4号機思い入れのあるAT機
こんにちは
いため です。m( __ __ )m
今回は4号機AT機の中で個人的に好きだった機種について書いていこうと思います。
4号機 信長の野望(2003年)
AT機の中ではマイナー機種の部類ですが、個人的に好きで良く打っていました。
基本は天井狙い、宵越しの連チャン残りの稼動ですが、設定狙いもしてましたね。(´∀`*)
スペックはオーソドックスなAT+ボーナスで、ボーナスを引いて高確に入れてチャンス目を引きAT抽選(合戦)をしています。低確でもAT抽選(合戦)をしていますが、ほぼ入らないのでスルーです。^^
詳しい解析を乗せると長くなるので…
割愛します。( ̄▽ ̄;)
気になる方はググってください。_(._.)_
AT純増1ゲームあたり 10枚と当時のAT気の中では一般的でしたが、ゲーム数管理ではなくシングルボーナスの回数腕管理していたためあまり下ブレはありませんでした。
AT抽選も基本的に合戦と呼ばれるチャンスゾーン?的なもので、選ばれた武将を倒すことでAT確定となります。
弱い武将(今川義元など)は倒しやすいですが、AT継続ゲーム数が少なめ。
強い武将(武田信玄など)は倒しにくいですが、AT継続ゲーム数は長め。
何より天井機能が好きでしたね。(  ̄▽ ̄)
ボーナス後1543G〜1582GまでATに入り、その後1600Gでリプレイの連続入賞でAT確定となる戦国ゾーンへ突入(戦国ゾーンは3段階ありますが基本的に1600Gです)
戦国ゾーンではリプレイ2連以上でAT確定となり、リプ5連でATナビ1000回となります(期待枚数15000枚)
夢のある仕様でよく打っていましたね。(。-∀-)
そんな中で、戦国ゾーン中にリプレイを5連させるという奇跡が起こるのですが…
出勤時間が迫っているので後日書きたいと思います。<(_ _)>
メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)
こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
↓ ↓ ↓
最近のコメント