ゲームボーイアドバンスSP 液晶内部のホコリ清掃 【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

未だ人気のゲームボーイアドバンスSPですが、当然私もよく仕入れます。^^

 

ただ…

unnamed (6)

 

こんな感じで液晶内部に「ホコリ」が入っていることがあります。_(┐「ε:)_

 

割と密閉されているのにどこからホコリが入るのかは謎ですが、このまま販売すると購入者に申し訳ないので分解洗浄しようと思います。^^

 

ホコリを取ったほうが高値で売れますしね。( ̄▽ ̄)

 

早速いきます。^^

①赤丸の5箇所のネジを外します。

(※ゴムで覆われてますが、精密ドライバーのマイナスなどを使ってゴムを掘り起こします。)

unnamed (5)

 

ゴム、ネジを外すと簡単にカバーが外せます。↓

unnamed (4)

②次に液晶の分解をします。爪でしっかりと固定されている(上、左、右に各2箇所ずつ)ので、精密ドライバーのマイナスを2本使って、ゆっくり且つ強引にこじ開けます。↓

unnamed (7)

するとこのようになります。↓

unnamed (3)

 

ここまでバラしたら、ホコリを綺麗に洗浄して組み立てます。↓

unnamed (1)

 

完璧ですね。(。-∀-)

 

 

念のため動作確認もしましたが、全く問題なく今回も勝利となりました。(*^^)v

unnamed (8)

 

こうやってひと手間加えることで、高値で売れますが…

ハッキリ言って手間がかかるので全ての人にはオススメしません。(^_^;)

 

興味のある方はやってみるのも良いと思います。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



8 Responses to “ゲームボーイアドバンスSP 液晶内部のホコリ清掃 【せどり・転売】”

  1. コイケヤ より:

    こんにちは^^

    さすがいためさんですね!

    細かい作業もなんのそのって感じですね☆

    • いため より:

      コイケヤさん

      こんにちは^^

      実は細かい作業は苦手なんですよね。

      既に何台もゲーム機を葬ってます。(^^;

  2. たしん より:

    いためさんこんにちは

    殻割りは一回出来て確信が持てればスイスイできるんですよね

    今ちょっと閃いたんですが
    ひたすら殻を割り続けるブログとかやっても需要ないですかね(^_^;)

    • いため より:

      たしんさん

      こんにちは^^

      おっしゃるとおり1度経験すればあとは楽にできますね。^^

      ただ気を付けないと最初の1回目でトドメを指してしまうんですけどね。(^_^;)

      殻割りブログは誰もやっていなののでチャンス有りですね。(。-∀-)

  3. たー坊 より:

    お久しぶりです(^-^)
    帝愛の地下施設から今日だけ出てきましたw

    相変わらずというか更に技術が進化して行ってる気がしますw

    • いため より:

      たー坊さん

      こんにちは^^

      たー坊さんの活躍は随時確認してますよ。(。-∀-)

      私もひっそりと後を追っていますが、なかなか追いつけないですね。(^^;

  4. A-K より:

    いためさんこんにちは^^

    解体・修復もの凄い楽しそうですね。
    先日ジャンク売り場のゲーム機買ってバラそうかなと思ったのは内緒ですw

    • いため より:

      A-Kさん

      ジャンクの世界へようこそ。(笑)

      好みにもよりますが、結構クセになりますよ、(。-∀-)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ