「iPhone6S」自分でバッテリー交換…バッテリー交換するときはバッテリー残量をなくしてからやるべきですな。(・ω・)ノ

 

どうも

いため です。(*゚▽゚)ノ

 

色々あって現在はガラケーとiPhone×2台

 

計3台の端末を使っていますが先日ジャンクで買った「iPhone6S」のバッテリーがすこぶる消耗していたのでバッテリー交換することにしました。(`・ω・´)キリッ

 

ジャンクで買ったiPhone6Sのバッテリーが死亡…

 

現在サブ機として使っているこちらのiPhone…

 

 

とりあえず動けばいいかなと言うことでジャンク品を購入しましたが…

 

バッテリーが消耗していてサブ機と言ってもちょっと支障が出る状態でした…(;´・ω・)

 

寝る前に70%くらいの残量でそのまま朝まで放置すると…

 

 

朝起きた時には自然放電で残量が「1%」になっている状態です。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

うん…

 

 

コレはいくら何でもヤバいっすね…(´Д`;)

 

 

そんなんでバッテリーを交換することにしたのですがiPhoneをバラしたことがありません。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

とは言え何とかなるだろうということで自分でバッテリー交換することにしました。(`・ω・´)シャキーン

 

 

そんな古いiPhoneのバッテリー交換をしないで新しいiPhoneを買えという苦情は受け付けません。(`・ω・´)キリッ

 

 

さっそくバッテリー交換実戦

 

今回は自分用iPhoneのバッテリー交換なので交換用のバッテリーが1つあればいいのでAmazonで購入しました。ヽ(゚▽゚*)

 

ちなみに買ったのはコイツです…↓

 

 

 


Deepro iPhone 6s バッテリー 交換 キット PSE準拠 1715mAh 取付マニュアル付 (iphone6s)

 

まぁ2000円弱なんで良いでしょう。(・ω・)ノ

 

 

ちなみにコイツは交換用のバッテリーだけではなく解説書やピンセット等の付属品もそろっているので作業もしやすいですな。(。-∀-)

 

 

手順に従って作業を進めていくのですが…

 

 

最初のiPhoneを「開ける」ところで挫折しかけました…_(┐「ε:)_

 

 

と言うのも吸盤を使ってiPhoneを開いていくんですが…

 

 

ガッツリ締まっていて吸盤の力だけでは開けませんでした…_(┐「ε:)_

 

 

まぁ防水加工もしてあるんで簡単には開かないと思っていましたが予想以上に硬かったです…(^^;)

 

 

硬かったですが諦めずにやっていると僅かに隙間が出来たので、その隙間にピックを差し込み何とかiPhoneの開きをすることに成功しました。ヽ(゚▽゚*)

 

 

 

ここまできたらバッテリーを外して交換するだけなんですが…

 

 

 

バッテリーが両面テープでガッツリ止まっているので簡単には取り外せませんでした…_(┐「ε:)_

 

この時点で若干ムカついたのでこのままではらちが明かないのでペンチを使って力業で強引にバッテリーをはがすことにしました。(`・ω・´)キリッ

 

 

結論から言うとこの力業でバッテリーを取り外せたのですが…

 

 

強引にやったのでバッテリーが変形して破損し…

 

 

妙なニオイを放ってきました…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

まぁバッテリー残量がほとんどない状態だったのでバッテリーを破損させてもニオイを放つ程度で済みましたが…

 

 

バッテリー残量がかなり残っている状態でやると火花が散ったりショートしたりする危険がありますな…(^^;)

 

 

なのでバッテリー交換するときはバッテリー残量を無くしてからやりましょう。(・ω・)ノ

 

作業を終えて…

 

その後は手順に従いバッテリー交換が無事に終了しました。ヽ(゚▽゚*)

 

バッテリーの状態も「100%」になりました~( ´▽`)

 

 

バッテリー交換の手順自体はそれほど難しいところはなかったですが危険が付きまとう作業なので、バッテリー交換するときは既存バッテリーの残量を無くしてからやりましょう。(・ω・)ノ

 

ホント両面テープが強力なのでバッテリーを破損させずに剥がすのが塗ずかしいですからね…(^^;)

 

 

まぁ…

 

 

とりあえずバッテリーが生まれ変わったので当面はiPhone6Sを使い続けていきます。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

iPhoneのバッテリーが消耗して困っている方…

 

 

それほど難しくはないのでバッテリーを交換してみるのも良いと思います。

 

ただ…

 

 

やるときは自己責任でお願いします。<(_ _)>

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ