ポイントサイト「ポトラ」実践検証①

「ポトラ」を実践検証したいと思います。


まず、この 「ポトラ」 運営はNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

が運営と、大手NTTグループが運営しているため安心して登録が行えると思われます。

もしやコレが一番の売り?ヽ(;▽;)ノ

とはいえ、怪しい運営もとよりはるかに信頼できるのでこの点は◎です。( ̄▽ ̄)

ポイントについて。この「ポトラ」は最終ログインから1年間ログインがなければポイント失効します。

逆を言えばこまめにログインさえしてれば半永久的にポイントが有効です。

例によって前フリが長くなりましたが早速検証していきます。(^_^;)

・アプリダウンロードで稼ぐ→弱めの印象。(獲得ポイント少なめ)
・サービス系の広告案件→少なめの印象
・100%還元案件→少なすぎる。(笑)
クリックポイントやイベント→多め
(毎日チャレンジポイントゲット・Poto3など面白そうなものが豊富にあります。)

まだ、やり始めなのではっきりしていないですが、現段階の印象としてコツコツタイプの人向けサイトと思われます。

地道にコツコツクリックポイントをこなすだけで確実にポイントを獲得することができます。
↓こんな感じです。
potpra.png

それと、ショッピング案件が優遇されている印象です。

例を挙げると 「楽天市場」 他のサイトでは大体購入価格の1%キャッシュバックですが、この「ポトラ」は購入価格の5%+αが加算されます。(※会員ステージによってパーセンテージが変わります。)

①ポトラ経由で「楽天市場」でショッピング→5%+αポイント獲得
②楽天ポイントもゲット!
③支払いを楽天カードで行いポイントゲット

のトリプルポイント獲得が強いです。

いうでもありませんが「楽天カード」の作成も当然ポイントサイト経由です。(ここは譲れません。( ̄▽ ̄)v)

肝心の換金についてですが、手数料高いです。ヽ(`Д´)ノ
・銀行関係→500~2000P(手数料)
・Amazonギフト券(初回)→2000P(手数料)
・Vプリカ(初回→2000P)(手数料)

それに初回の場合換金先に制限があります。

Amazonギフト券、Vプリカ→「メンテナンス中」のままで実質交換不可
※クレームのメールを送りましたが、「普及の予定ありません」とのことヽ(`Д´)ノ

仕方がないので、私は手数料無料のドコモポイントへ換金しました。(さすがNTTグループ)(ーー;)

※注意点として、適当な名前で登録すると現金での振込手続き時にエラーになります。現金振込希望の方は実名(口座名義)で登録するようにしましょう。(・∀・)

総合的に判断すると、このサイトは「アリ」ですね。

これからの成長も期待できるのでチョロチョロ様子を見ながら継続対応したいと思います。


↑こちらから登録が出来ます。



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ