せどり デビュー

こんにちは いため です。(」・ω・)

ずいぶん前から興味のあった「せどり」を始めようと思います。

言うまでもなく、全くの素人です。

とりあえず、定番のブックオフ→アマゾンの「本せどり」を実施したいと思います。

まず用意したものが

①Amazonアカウント。とりあえず小口出品者へ登録。

②スマホ+スマホアプリ「せどりスカウター」

③B5封筒、緩衝材(プチプチ)、セロテープ(ガムテープ位の大きさのやつ)、ハサミ

※とりあえず全て100均で揃えました。

④プリンター(もともと持っていました。)

上記を用意しBOOKOFFへ初仕入れ。

仕入れ方はわかりませんが、とりあえず単行本の108〜200円棚をリサーチ。

せとりスカウターへISBNコードを打ち込むこと3時間…

とりあえず、26冊を仕入れました。(仕入れ価格 3,604円)

仕入れの良悪しはわからないため自分なりのルールを設定し仕入れました。

ルールその①

最安値1円本は全て無視。

ルールその②

Amazonの手数料を考慮し200円以上の利益が望め、かつ仕入れ価格が200円以内。

上記2つのルールを守り仕入れ。

ランキングは無視です。

家に帰って早速出品登録+クリーニング。

その後、パチスロで日銭を稼ぎゴルフの練習に汗を流して、携帯を確認すると…

Amazonからメールが入っており、商品が売れたので発送しろとのこと(*^^*)v

まさか、初日に売れるとは思っていませんでした。

思っていた以上に嬉しいですね。

あまりの嬉しさに、すぐさま梱包しコンビニへ発送に行きましたよ。

とりあえず、一連の流れは実践できました。

あとは、個人で所有している不要なものを含めどんどん出品したいと思います。

楽しくなってきたなぁ〜

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



One Response to “せどり デビュー”

  1. えしぇ より:

    千里の道も一歩から。
    この踏み出しが後の1000万円になるんですね〜。
    最初に売れた時の喜びは、格別ですよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ