起業直後の法人口座作成 【せどり・転売】
こんにちは^^
せどり転売事業を続けていると基本的に間違った仕入れや値付けをしなければ利益が出ます。^^
一定以上の利益が出れば当然かかってくるのが…
税金 ですね。(^^;
そこで税金対策の一環として個人事業から法人へ起業する方もいると思います。
起業したあとに必要になるのが「会社の銀行口座」です。
ネットビジネスをしていると作成したいのが「ネット銀行」の口座だと思います。
ただ最近では法人口座作成の審査が厳しく起業直後では中々審査が通らないのが現状です。
そこで少しでもスムーズに講座が作成できるように私の実例を挙げていこうと思います。^^
法人口座申込
私の場合まずはじめに「ジャパンネット銀行」に予備知識なく申込んで…
見事に審査落ち…_(┐「ε:)_
甘く見てました。(^_^;)
次に申し込んだのが「楽天銀行」です。
こちらはある程度事前に調べていたので一発で通りました。^^
用意したもの
- 履歴事項全部証明書
- 運転免許証コピー(個人)
- ウェブ申込用紙(申込後プリントアウト)
- Amazonストア詳細ページ(印刷)
- 仕入時に会社名でもらった領収書
- 法人ビジネス口座開設申込委任状兼実質的支配者に関する届出書
手っ取り早いのが、会社の事業内容が分かるホームページを持っていれば良いのですが大抵の場合はもってないと思いますので、その場合事業内容や事業を行っていることを証明することが必要となります。
そこで私が別途用意したのが
- Amazonストア詳細ページ(プリントアウト)
- 仕入時に会社名でもらった領収書(コピー)
です。
ストア詳細ページには「特定商取引法に基づく表」に詳細が乗っているので資料としてつけました。
次に「仕入時に会社名でもらった領収書」についてですが、こちらは「実際に会社として事業を行っている」ことを証明するためにつけました。
申請から数日後に「楽天銀行」から確認の電話がかかってきましたが、提出した資料をもとに説明しスムーズに審査が通りました。^^
まとめ
会社としてのホームページがない場合は最低でも「事業内容を説明する書面」と「会社名でとった領収書」は必須ですね。
この辺を資料として用意し、しっかりと説明できれば審査も通ると思います。^^
そして…ネット口座を作るのは「ポイントサイト経由」でポイントも頂いておきましょう。(*^^)v
こちらからポイント数を確認してみてください。↓
それではまた ( ´ ▽ ` )ノ
メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)
こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
↓ ↓ ↓
最近のコメント