AmazonFBA 食品セット販売に注意!!【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

最近積極的に「食品」を出品しているのですが、なかなか難しいですね。(;^_^A

食品出品にはルールがいくつかあるので良く理解して出品しないとFBA納品後にAmazonに怒られます。(・ω・;)

 

今回はそんな食品での失敗例です。

それではご覧下さい。

 

食品のセット品をFBA出品するには注意が必要!?

 

今回罠にハメられたのはこちらの商品です。↓

サンクゼール パスタソース 375g×3瓶 ガーリック&トマト/イカスミ&トマト/トマトクリームソース

 

パスタソースですね。^^

 

こちらの商品はモノレートの波形が弱めだったのですが、FBA出品者がいなかったのでニヤリとしながら仕入れました。^^

 

仕入れ時に確認すればよかったのですが、よく確認せずに仕入れてしまい出品時に気がつきました。(・□・;)

 

何がいけなかったというと…

unnamed (2)

 

3種類あるパスタソースの賞味期限がそれぞれ異なっていたんですね。(^_^;)

 

Amazonで食品のセット販売をする場合は、中の商品の賞味期限が全て同じである必要があります。

 

これによりFBAでの出品はできないんですね。

(ノ∀`)タハー

 

そりゃFBA出品者がいないわけですね。(^^;

 

 

ダメもとでAmazonへFBA出品できないか確認…

 

Amazon回答

お問い合わせいただきました、FBA納品の件についてご案内致します。

大変恐縮ではございますが、中の商品の賞味期限につきましては、すべて同じ賞味期限の必要がございます事を
ご理解いただきたく存じます。

お問い合わせをいただいたにもかかわらず、出品者様のご意向に沿った回答が出来ず、ご希望に添いかねてしまう旨を深くお詫び申し上げます。

出品者様にご迷惑をおかけしている中、大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

当然のようにアウト…_(┐「ε:)_

 

私のように自己発送の土台が整ってない場合は、自己発送で販売すると発送地域によって思いっきり赤字になってしまいます。(´д⊂)トホホ

 

ど…どうしよう……この在庫…_| ̄|○

 

今回はとりあえず1個は自分で消費して、美味しかったら全て自分で消費しようと思います。(^_^;)

 

 

このように食品はルールが細かいので私のようにならないようにしっかりとルールを理解しておきましょう。(・ω・)ノ

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “AmazonFBA 食品セット販売に注意!!【せどり・転売】”

  1. たしん より:

    おはようございます

    いためさんの記事は勉強になりますね
    すごく幅広い商材にチャレンジされているのは頭が下がります。

    ジャンクノキジモマタオネガイシマス

  2. いため より:

    たしんさん

    こんにちは^^

    私などまだまだですよ…(^_^;)

    ジャンク品はハマると1商品で修理に何時間もかかる時があるので、今現在は軽めのものだけやって重そうなものはヤフオクで流してます。(^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ