Amazonマーケットプレイス保証とは…【申請方法・定期用条件など】

089-carry_free_image

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

質問をいただきましたので回答していきたいと思います。。

 

 

質問…

 

amazon販売を2年位していますが初めてAmazonマーケットプレイス保証を申請されました。しかも内容がとんでもない被害妄想の内容で申請されました。

いためさんはFBAなのでAmazonマーケットプレイス保証が申請されないのかもしれませんが精神的に参ってしまいます。

良かったらアドバイスもらえませんか?

 

 

回答…

 

まずAmazonマーケットプレイス保障とはどういったものかザックリいうと…

 

「自己発送で出品している商品に何らかの不備があった場合に購入者が返金等の申請ができる」

 

と言うものです。

 

 

自己発送の商品も何らかの理由付けで返金できるんですよね…(^^;)

 

返金の条件や申請の方法についてはコチラに記載されてます。↓

Amazonマーケットプレイス保障のヘルプ

 

 

FBAだとほぼ無条件で返品(返金)を受け付けるAmazonですが…

自己個発送でも返金の申請ができるんですよね~(^^;)

 

その場合、理不尽な内容でも返金申請が通ってしまうことがあります。

 

 

正直…「これはないだろ…」と思う返品もありますが、長くやっていると少なからずこういったことも起こります。

なので対策としては…

 

「気にしない」

 

 

のが一番だとおももいます。

 

不特定多数に向けて販売しているので一定の割合でどうしてもこういったことは発生します。

 

なので「事故」と考えて(もちろん不良品を販売した場合は反省しないとですが…)落ち込むよりも切り替えて気にしないほうが良いと思います。^^

 

 

気にしすぎて落ち込むのではなく、切り替えて返品商品などはコンディションを変えて出品するとか、他の販路で販売するなどを考えたほうが気が楽になると思います。^^

 

 

商売をやっている以上トラブルはつきものなので、気にしすぎずに柔軟に対応していきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “Amazonマーケットプレイス保証とは…【申請方法・定期用条件など】”

  1. 粋々 より:

    今回の記事は誤字や誤変換が多いですね^^;

    • いため より:

      粋々さん

      こんにちは^^

      ひどいものですね…(^^;)

      確認せずにアップするとこんな感じになります…(^^;)

  2. えす より:

    自己配送がまともに一つも書けてないですねww

    • いため より:

      えすさん

      面白いくらいにまともにかけてないですね…(^^;)

      とりあえず修正はかけました…(^^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ