ぶらりとHARDOFFへ…日常の「ついで仕入」でも十分稼げる。(。-∀-)

IMG_20170125_004523

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

チョイと部品を仕入れにHARDOFFへ行ってきました。^^

 

HARDOFFでついで仕入…

 

先日店舗仕入でPS3をたくさん仕入れてきたのですが…

unnamed

 

 

まぁ…

 

 

結構な割合で「AVケーブル」がついてないんですよね…(^^;)

 

理由としては実際に使用していた時は「HDMIケーブル」で使っていて、PS3が不要になり売却するときにはHDMIケーブルを付けずに(おそらく他の危機で使う予定がある)…

 

そして付属の3色AVケーブルは無くなっている…

 

 

なのでAVケーブルなしが多いんですよね…(^^;)

 

 

 

仕方がないのでAVケーブルを仕入れに行くのですが、こういったーブルの仕入と言えば…

 

 

「HARDOFF」ですよね。(`・ω・´)キリッ

 

unnamed

1個108円です。(。-∀-)

 

AVケーブルがないと500円位値引きされて販売されているので、不足部品は自分で用意した方がお得ですよね。( ´▽`)

 

 

 

ただ、せっかく来たのにケーブルだけ購入して帰るのも何なので…

 

チラッと見てこいつ等をしいれ…↓

unnamed (1)

 

1個324円です。(`・ω・´)シャキーン

 

コレはジャンク品ですが、こういった任天堂レトロ携帯ゲーム機は

 

  • 目視で傷や傷み具合を確認する
  • 電池部分の液漏れの有無
  • ボタンの押し具合の確認(押した感触があるか)

これだけ注意して仕入れておけばある程度大丈夫です。

 

 

後は任天堂製品で良くある

 

「電源部分の接触不良」

 

ですが、これについては以前に触れているので割愛します。(^^;)

 

ゲームボーイアドバンス・ゲームボーイカラー・DS 電源修理

 

 

こういったレトロゲーム機は、1個324円の仕入で2000円前後に化けるのと、仕入金が安く直らなかった場合のリスクが低いのでおススメです。^^

 

 

資金の少ない方や、気になる方は是非やってみてください。^^

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “ぶらりとHARDOFFへ…日常の「ついで仕入」でも十分稼げる。(。-∀-)”

  1. KUD より:

    こんばんは。
    「通電するが画面が映らない」ジャンクのNEWファミコン本体のみを864円で見つけたのですが、いためさんならチャレンジします?
    あのコネクタ形状だと接触不良とは考えにくいので、ひとまずスルーしました。アドバイスを頂けると助かります!

    • いため より:

      KUDさん

      こんにちは^^

      その症状に出会ったことが無いので修理できるかどうかわかりませんが、864円なら間違いなく行きます。(。-∀-)

      と言うのも…

      最悪直らなくてもヤフオク等でそれ以上で売れますからね。^^

      損はしないし経験が買えるので私ならGOです。(`・ω・´)キリッ

  2. KUD より:

    いつもお返事助かります。
    早速開店に合わせて行きましたがもうなかったです。
    次回からは購入に迷ったらヤフオクの落札相場もチェック
    することにします。
    ありがとうございました。

    • いため より:

      KUDさん

      壊れたままでも「いくらで売れるか」を知っていれば仕入がしやすくなります。^^

      それと「HARDOFFに買い取ってもらう」のもそこそこ有効です。^^

      なので丸損することはほとんどないです。(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ