Amazon刈取り仕入れの方法は…【質問・回答】

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

質問をいただきましたので回答していきますね。

 

質問…

 

こんにちは
毎回とても勉強になっています最近、ブログやメルマガを拝見しているとamazon仕入れの事を書かれていますが、どういった方法で仕入れているのでしょうか?新品、中古問わず何かアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

 

 

回答…

お問い合わせいただき有難うございます。

 

Amazon刈取り仕入れの方法はいくつかあり

 

・相場の値動きを予測して安い時に刈り取る
・プレ値商品でAmazonが復活した時に刈り取る
・複数あるカタログで安いページから刈り取って高いページで販売する
・中古品の場合は状態を無視した出品者から刈り取る
・根こそぎ刈り取って無理やり相場を上げる

 

大まかにこんな感じです。

 

 

まず「相場の値動きを予測して安い時に刈り取る」については結構難しいです。(^^;)

 

身近なところだと「カール」なんかもそうですよね。
※私は仕入れてませんが…(^^;)

 

 

 

 

 

漫画のアニメ化なんかもセット本が値上がりしやすいので、放送前の安い時に刈り取るのは有効です。

 

 

いずれにせよ全ての値動きを予測しきるのは不可能なのである程度の失敗はつきものです…(^^;)

 

 

 

 

次に「プレ値商品でAmazonが復活した時に刈り取る」についてはそれほど難しくないです。

 

クローム拡張機能のKeepaを使えばある程度仕入は可能です。

 

 

 

 

次に「複数あるカタログで安いページから刈り取って高いページで販売する」ですが、これは私も結構やってます。

 

特にメディア品なんか多いですね。

 

例えばBlu-rayBOXやDVDBOXなんかは割と「Amazon限定」仕様のページがあります。

このAmazon限定のページって結構セールに入って安くなるんですよね。

 

なので安い時にAmazon限定のページで仕入れて通常のページで販売する感じです。

※Amazon限定と言っても、サンプルDVDがついてたりケースがついていたりするだけのパターンが多いので、そのオマケを取ってしまえば通常の商品と同じになります。

 

メディア品以外でも同じ商品なのに複数の商品ページが存在するものが多いので、うまく見つけられれば長い期間リピート仕入が可能となります。(^^)

 

 

 

次に「中古品の場合は状態を無視した出品者から刈り取る」

についてですが、商品状態が良いのに「最安値」に合わせて出品している出品者が結構いるんですよね…

初心者の方や業者によくみられるんですが、そう言った商品状態を無視して安く出品している商品は狙い目となります。^^

 

 

 

 

最後に「出品している商品をある程度根こそぎ刈り取って自分で相場を無理やり上げる」やり方ですが…

 

コレは結構難しいです…(^^;)

 

無理やり相場を上げるので回転が悪くなるのと、新たな出品者が現れた場合など思った以上に価格が上がらない場合があります…(^^;)

失敗すると不良在庫の山を抱えるばかりか損切で赤字販売をし続けないといけなくなる時もあります。(;´・ω・)

 

なので実践する場合はシッカリとした商品選定が必要となります。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、ザックリ言うとこんな感じです。

 

後は実践を続けて仕入れ精度を上げていくだけですね。^^

 

 

※追記

シールをはがすのが面倒ですが「廉価版」のDVDなんかはやりやすいんで、以前に書いたレポートを添付しますのでよかったら見てみてください。^^

※パーツクリーナーを使わないとシール剥がしがかなり面倒ですが…(^^;)

 

 
では~( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ