旅満喫中…決算処理を後回しで沖縄の離島を満喫する。(^^)

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

私の会社は6月決算なのですが…

 

決算処理を後回しにして沖縄に遊びに来ています。(。-∀-)

 

旅満喫中…

 

通常なら決算月に仕事をしろ!

 

となるのですが…

 

私は遊ぶ(時間を大切にする)ために働いているので決算だろうが遊びを優先します。

(`・ω・´)キリッ

 

今回は沖縄に来ているのですが旅のメンツはいつもお世話になっているこの方たちです…↓

 

沖縄に来て初日から若干飛ばし気味で食事をとり…

 

定番の「ソーキそば」

 

 

石垣牛の握り

 

 

部屋飲み用の酒やらなんやら…(^^;)

 

 

ジーマーミ豆腐

 

個人的なんですが…

 

ジーマーミ豆腐が美味しかったですね。(。-∀-)

 

 

ちなみに「ジーマーミ豆腐」とはコレです…↓

ジーマーミ豆腐とは

ジーマーミ豆腐(じーまーみどうふ)は、落花生(ピーナッツ)を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理。ジーマーミ(漢字では「地豆」)は琉球語で落花生を意味し、地域によってジーマミー(ヂーマミー)などとも言う。南西諸島以外ではピーナッツ豆腐、落花生豆腐、だっきしょ豆腐とも呼ばれる。

※ウィキペディアより抜粋

 

普通の豆腐より弾力があって専用のタレをかけて食べるんですが結構好みの味でした。^^

 

美味しいので機械があれば食べてみてください。(^^)

 

 

 

それと、驚いたのがコンビニ(ファミマ)で刺身が普通に売ってるんですよね…(^^;)

 

 

関東では見たことないです…(^^;)

 

1パックに結構入っていて中々にリーズナブルでした。( ´▽`)

 

 

食べてばかりではなくアクティビティも堪能する…

 

飲んだり食べたりするだけでなく観光やアクティビティも楽しんでます。^^

 

鍾乳洞

 

ボートで沖に繰り出す。

 

ウェイクボードを楽しむ。

※カメラを持ってなかったのでイラストとなります…m(__)m

 

 

やるのは初めてでどうなるかわかりませんでしたが…

 

3回目でようやく立てて波乗りを楽しめました…(^^)

 

 

気持ちよかった良かったです。^^

 

 

沖縄の旅も折り返し…

 

今日で沖縄に来て4日が経過し残りの滞在予定が4日となりました。

 

丁度折り返しですね…(^^;)

 

 

沖縄とは言え来ているのは離島なので正直やることが少なく…

 

 

 

 

 

 

3日続けてパチ屋に行ったのは内緒です…(^^;)

 

初日は遊び打ちだったんですが、2日目以降は真剣に後ヅモ高設定狙いでキッチリ立ち回ってます…(^^;)

 

3日目なんて夕方からハナハナを4000G以上回しましたからね…(^^;)

 

パチスロなら地元で打て!と言われそうですが…

 

これも私なりの楽しみ方なので個人的にはオッケーです。(。-∀-)

 

 

 

とりあえず残りの予定は決まってませんが…

 

 

酒を飲みながらのんびり過ごそうと思います。^^

 

仕事をする時はシッカリしますが遊ぶ時もシッカリ遊びます。

 

物事メリハリですね。^^

 

 

とりあえず残りの休暇をシッカリと楽しもうと思います。^^

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ