Amazonパートナーキャリア無料キャンペーン終了後の配送は…とりあえず値上げした「ヤマト便」で出してみる。

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

パートナーキャリアの無料キャンペーンが終わりましたね~(^^;)

 

パートナーキャリア無料終了後の配送は…

 

パートナーキャリアが無料で使える時期からAmazon販売を始めた方はFBAに無料で発送できるのが当たり前になってるので、キャンペーンが終わってしまうと結構ツラいんじゃないかと思います。

 

仕入もFBA倉庫に商品を発送する送料を計算に入れずに仕入れている方も多かったんじゃないですかね~(^^;)

 

そう言った方は今後の配送をどうすれば良いか悩むところだと思います。

 

何せ…

 

どこの運送会社も送料の値上げに踏み切っている状態で、今から新規で「特約」を組むのも難しいですからね…(^^;)

 

特に郵便局で格安な特約を組むのはしばらく厳しいと思います…(^^;)

(※出来ないとは言い切れないので気になる方は実際に交渉みるのが一番です)

 

 

そう言った状況の中で安く送る方法としては以前にも紹介しているココを使うか…↓

 

関東のせどらーに朗報!?FBA倉庫まで1箱300円!?「CC便」がキャンペーン中

 

 

値上げしたとは言え、まとめて送ると安くなる…

 

「ヤマト便」を使うかですね。(。-∀-)

 

 

 

そんなんで今回は値上げ後に使っていなかった「ヤマト便」を使ってFBAに送ってみました。

ヽ(゚▽゚*)

 

 

値上げ後のヤマト便の料金は…

 

「ヤマト便」は私もかなりお世話になっていましたが、昨年の2月からパートナーキャリア無料キャンペーンがあったのでしばらく利用していませんでした…(^^;)

 

しかもその間に値上げしてますからね…(;´・ω・)

 

なので今回はどの程度の値上げになっているか確かめようと思います。

(`・ω・´)キリッ

 

 

ちなみに値上げ前は1箱あたり100円~200円くらいで送ってました…↓

 

パートナーキャリア無料も良いが…やはりヤマト便も良い…臨機応変に使い分けていく。(。-∀-)

 

 

 

そんなんで今回は11箱ほどヤマト便で送ってみたところ…

 

 

 

 

Σ( ̄□ ̄ )

(※ちなみに関東から小田原FCへの発送です)

 

11箱で3706円…

 

1箱あたり340円くらい……(;´・ω・)

 

 

やはり値上がってますね…(´・ω・`) ショボーン

 

 

まぁコレは仕方ないです…

 

今回は発送量も少なかったし…(^^;)

 

 

結果だけ見るとこの発送単価であれば「CC便」の方が安かったです…(^^;)

(※キャンペーン単価の300円の場合)

 

 

まとめ…(独断)

 

FBAの発送は値上がったとは言え、私の場合はヤマト便を利用していくのが良いと思ってます。

 

この辺については関東在住で近くにFBA倉庫がたくさんあるのがメリットです…(^^)

 

ただ、配送量が少ない方にとってはヤマト便は割高となってしまう場合があるので、そう言った方はCC便を使うのも良いと思います。^^

 

CC便は160サイズの通常料金でも950円で発送できるし…

 

以前にやったキャンペーンクーポンを使えば300円~で送れますからね。(。-∀-)

(※CC便のキャンペーンクーポンは譲渡が可能なのでたくさん買った方に売ってもらうのも一つの手だと思います。)

 

 

まぁやり方は人それぞれなので自分に合ったやり方で柔軟に対応していきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



14 Responses to “Amazonパートナーキャリア無料キャンペーン終了後の配送は…とりあえず値上げした「ヤマト便」で出してみる。”

  1. KUD より:

    こんにちはです。
    関東在住ですが年間300個でゆうパック特約の見積もりを出してもらいましたが、パートナーキャリアのほうがはるかに安かったです。
    CC便のチケットがあるので利用しましたが、無料期間のパートナーキャリア以上に納品まで日数が必要なのと、佐川急便に集荷を委託しているので指定時間に来ない可能性が高いです。
    amazonFCへの配送はチャーター便を使用することが多いため追跡番号が発行されず、配送事故等が発生した場合にややこしくなるリスクもあります。安かろうxかろうの印象が強いです。
    ヤマト便のほうがいいかもですね。

    • いため より:

      KUD さん

      こんにちは。(^^)

      やはりゆうバックの特約は厳しいですね。(^^;)

      CC便も安いだけの内容ってことですね…
      情報ありがとうございます。_(..)_

  2. 大塚 より:

    お疲れ様です^ ^

    ダンボールのサイズどれくらいの大きさでした?
    120サイズくらいで20箱送る予定です^^;

    • いため より:

      大塚さん

      こんにちは。(^^)

      確か140サイズくらいのが5箱と120サイズくらいのが4箱と100サイズくらいのが2箱だったとおもいます。(^^;)

  3. たばすこ より:

    160サイズ1個100円はさすがにお茶噴出しますww
    僕も今度11箱出してみてどのくらいの料金になるのか試してみます

  4. 大塚 より:

    お疲れ様です^ ^

    140サイズはせどらー御用達のエルモアと勝手に妄想しておりますw
    エルモアとかメリーズやイオンのまいばすけっとのダンボールってダンボールにバーコード3つくらいありますが隠して納品してますか?
    それとも送るダンボールには一切バーコードそのままで納品されてますか?
    私は一応全部マジックペンで塗りつぶしております(^^;;

    • いため より:

      大塚さん

      こんにちは。(^^)

      BOXティッシュやペットシーツの箱は多いですね~

      箱のバーコードについてはそのままっす…(^^;

  5. tx より:

    お世話になります。

    タイムリーな話題ですね。

    私もFBA無料キャンペーンが終わってしまったのでどうしようか迷っていました。
    元々日本郵便の特約を年間3600個で契約しているのですが、それでも120サイズまでで本州一律497円という微妙な金額です。
    多少かさばる商品を梱包するとあっという間に120サイズが埋まってしまい、特にペットボトル飲料なんて1箱送るだけで利益が全部消えてしまいます。
    それなら自己発送しかないのかなあと。
    そこでヤマト便を検討しておりますがやはり大量に一括で送るとスケールメリットが出るのでしょうか?

    • いため より:

      txさん

      こんにちは^^

      120サイズが一律497円は安いと思いますよ。^^

      ヤマト便は一度に沢山送ると安くなりますが、地域によっては特約で契約している料金よりも割高になる場合があります。

      発送先のFC倉庫まで距離があるなどですね…(^^;)

      ヤマト便の料金計算はかんたんで自分でもできますので一度シミュレーションしてみるのも良いと思います。^^

      http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/yamatobin/yamatobin_ryokin/

  6. 清水 より:

    ヤマト便でガッツリ送りたい人は180kg以上の料金が気になるところです。

    先日、埼玉の営業所持込で120サイズのダンボール10箱を小田原FCに送りました。

    このときの伝票には「重量:261kg」「運賃:4390円」と書いてありましたので、単純に1箱439円で送れるというところから結構良い線をいってます。
    今回は本を大量に送ったので容積換算重量よりも実重量が優先されたので軽くて大きい商品では料金も変わってくるでしょうが、ご参考になれば幸いです。

    • いため より:

      清水さん

      こんにちは^^

      本や飲料などは実際の寸法より実重量で計られてしまうので結構割高になってしまいますよね…(^^;)

      特に本は詰め込むとかなり重いですから…(^^;)

  7. KUD より:

    こんにちは。
    ついにCC便はサービスを停止してしまいました。
    安いものには理由があるということを身を持って経験させられましたね。

    • いため より:

      KUDさん

      こんにちは^^

      佐川が断ったようですね…(^^;)

      チケットを販売している以上は責任あるので今後どのように対応するのか見ていきます。(^^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ