新品せどり実践中

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

最近はせどりの仕入れ幅を広げるべくいろいろな商品をチェックしています。

そんな中で、ちょっと時間ができたので新品仕入れに出動したのですが、その時に「パチンコ起業家みらいの未来」さんの「せどり 本せどりはブックオフだけではない!?「書店せどり」の記事を思い出し新刊書店へ様子見に行ってみました。

1店目はこれといって仕入れられなかったのですが、2店舗目でワゴンセールを発見しチェックを開始。(。-∀-)

15分ほど調べた結果8冊の本を仕入れました。

仕入れ金額は8冊で 5368円です。

 

出品するにあたり今現在未登録の商品をほぼ全てFBAへ送ってあるので、今回仕入れた8冊は数日はFBAへ送りません。
そのため機会ロスを回避するべく今回は自己配送で出品し様子を見ること見しました。

 

仕入れた8冊にうち5冊は若干プレ値(定価+800円程度)となっているためニヤリとしながら「新品」にて出品登録をしたのですが…

何度やっても規約違反となり出品できません。( 」´0`)」

調べてみたところ…「新品本の出品価格は決まっている」ことに気づきました。( ̄▽ ̄;)

「新品本は、再販売価格維持制度があるため定価以外の価格でご出品されると、自動で出品が停止となります。」

〜Amazon出品に関する一般的な質問より抜粋〜

 

初めて知りました。( ̄▽ ̄;)

他の新品出品価格が足並み揃えて同じ価格なのはそういう理由なのですね。

勉強になりました。(^^)

 

とは言え、今回の商品は「新品」価格で出品するのはもったいないので、「ほぼ新品」として出品することにしました

わざわざ安く販売することはないですからね。( ̄▽ ̄)

 

新品本もこの辺を上手く使い分ければ利益を確保できると思います。

 

せどりもまだまだ学ぶことが山ほどあるので自分のペースでしっかりと身につけていこおうと思います。



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “新品せどり実践中”

  1. みらい より:

    こんにちは^^

    いつもいつもご紹介ありがとうございます。

    いためさんのおっしゃる通り、本のカテゴリーの商品は定価以外での出品はできないんですよね。

    「ほぼ新品」にして正解だと思います。

    それにしても、副業で自己配送とは頭が下がります。
    いい刺激をいただきました。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ