ペアレンタルコントロールとは?

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

最近の仕入れスタイルは「仕入れに行くぞ!」

という感じではなく、何かのついでにチョロっと仕入れる感じが増えています。

 

なので1店舗の滞在時間が少なく、仕入れの量も減っています。(^^;

 

そんな中で、こいつ↓ を仕入れたのですが

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

BOOKOFFで完品 1950円 さらに500円引で 1450円。( ̄▽ ̄)

何故500円引きかというと…

ペアレンタルコントロールがかかっているため500円引きとのことです。

〜 ペアレンタルコントロールとは 〜

ペアレンタルコントロール(英: parental controls)とは、子供によるパソコンや携帯電話などの情報通信機器の利用を、親が監視して制限する取り組みのことである。 最近ではテレビゲーム機で遊ぶ時間の制限なども、このように呼ばれることがある。 また、Wiiにおける同用語は、子供が自由に設定してはいけないであろう設定事項を、パスワードをかけて子供に設定できないようにすることが出来るシステムのことを指す。

〜 Wikipediaより抜粋 〜

要はゲーム機で自由にインターネットの閲覧ができてしまうため、悪意あるサイトなどから子供を守るために親(保護者)が設定する機能ですね。

こういった制限がかかっているため500円引きになっていたのですが、おそらく解除できると思うんですよね。^^

(よくわかっていませんが…(^^;)

なので軽い気持ちで購入。(。-∀-)

 

これで未チェックのwii周辺機器がチェックできる。^^

↑これが購入した最大の理由のような気もします。

本体も無いのにしこたまwiiの周辺機器を買ってしまったので未チェックのまま大量に在庫になっています。( ̄▽ ̄;)

怖くて動作確認なしでは出品できなかったのですが、これでようやく在庫が片付きます。(・∀・)

 

早速 ペアレンタル解除、動作確認に取り組みます。(。-∀-)



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “ペアレンタルコントロールとは?”

  1. あれん より:

    こんばんは

    ペアレンタルって簡単に解除出来るのですか?

    • itame より:

      あれんさん
      こんにちは< (_ _)> 

      中古で購入した場合こう言ったケースが多いと思うので、解除できないとトラブルになると思うんですよね。
      なので解除する方法は有る( ̄ー ̄)
      と、良く調べずに購入したのですが…(^^;
      後で調べたら任天堂のサポートセンターに問い合わせて解除するようですね。
      意外とめんどくさいですね。(^_^;)

itame へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ