ダンボール有効活用 【せどり・転売】

 

こんにちは^^

 

最近は電脳での仕入れを増やしているのでダンボールがたまるペースが早くなっています。(^^;

 

それに加えて中に入っているプチプチや紙などの緩衝材もたまる一方です。

 

 

ダンボールの大きさもそれほど大きくないのでFBAへ送る箱にも使えないし、自己発送もしていないので捨てるしかない状態です。(^_^;)

 

 

嫌がらせのようにたまってきているのでどうしようか考えたいと思います。

 

捨てるのも手間がかかりますしね。(^_^;)

 

 

不要ダンボールの処理をどうするか

 

結論から言うと「緩衝材がわりに使う」ですね。(。-∀-)

 

私の場合FBAへ送る時は基本プチプチなどの緩衝材を使いないので、ゲーム機などの精密機械を送る時は必ず「本(売り物)」を下に敷き詰めるなどで緩衝材の代わりにしていました。(^_^;)

 

ところが現在はメディアの仕入れを全くしていないので下に敷く「本」がありません。

 

なので本の代わりに緩衝材がわりに下に敷いて使っています。^^

※時に切り刻んで大きさを調整して使ってます。

 

この時に一緒に入っていたプチプチや紙などの緩衝材も再利用して横に詰めたり上に乗せたりしていますね。^^

 

こうすることでゴミを処理する手間が省けます。( ̄▽ ̄)

 

基本的に緩衝材などには費用をかけたくないのでしばらくはこの方法でやってみようと思います。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “ダンボール有効活用 【せどり・転売】”

  1. たしん より:

    いためさんこんにちは

    改造ダンボールはまだチャレンジしてますか?
    改造ダンボール通ったところとかの情報もあればお願いします

    • いため より:

      たしんさん

      こんにちは^^

      改造ダンボールは以前に「小田原FC」、「川島FC」で何度か出しましたが全て受領されました。^^

      ただ、基本的にはダメなようなので受領されないこともあるようです。(^_^;)

たしん へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ