Amazonプライムには要注意!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

こんにちは^^

 

Amazonのサービスで

 

「Amazonプライム」というものがありますが商品が迅速に届く良いサービスです。( ´▽`)

 

しかし…思わぬ落とし穴があるので注意が必要です。

 

それではご覧下さい。

 

Amazonの策略にハメられる…(ーー;)

今回どうしても当日に欲しい商品があったのでAmazonプライムのことを思い出し利用しようと思いました。

 

確かチョイチョイ無料体験をやっていたはず…

 

私は過去に何度かAmazonプライムの無料体験をしています。^^

※もちろん有料に移行する前に解約してますけどね。(`・ω・´)キリッ

 

今回も試しに会計時に「配送方法」のところで「当日お急ぎ便」をクリックしてみたところ…

 

「プライムを今すぐ無料体験する」

 

が出てきたじゃないですか。( ̄▽ ̄)

早速購入です、^^

 

実際に購入してみた結果…

 

念のためアカウントを確認すると、無料期間がいつまでとの記載がないです。

Σ( ̄□ ̄ )

不安に駆られAmazonへメールしたところ…

お客様のアカウントを確認いたしましたところ、○月○○日に無料体験ではなく、Amazonプライム会員のお申し込みをいただいていることがわかりました。

ご登録のキャンセルをご希望の場合、Amazonプライムに登録後、特典をご利用いただいているため、会員登録のキャンセルとご利用いただいていない月の年会費の部分返金を承っております。Amazonプライムの会員登録は、以下の方法でキャンセルできますのでご確認ください。

 

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

いつに間にか有料登録されとるがな…_| ̄|○

 

納得がいかないので再びAmazonへクレームのメールをねじ込む。(`・ω・´)キリッ

 

するとAmazonから返信が…

このたびは、Amazonプライムのご利用に際しわかりづらい点がございましたことをお詫びいたします。

会員登録から1度だけご利用いただいておりましたが、お問い合わせから、キャンセル希望と判断いたしましたので、今回は事情を鑑みて、Amazonプライムの会員登録のキャンセル処理をしましたので、お知らせいたします。

会員登録のキャンセル処理が終了してから、年会費のお支払いにご利用されたクレジットカードに、年会費3,900円を返金いたしますのでご安心くださいませ。

なお、返金のタイミングによっては、同月の請求金額分から返金金額をあらかじめ差し引いて引き落とされる場合や、一度引き落とされた後、後日返金される場合などがございます。

返金処理の詳細やクレジットカードのご利用明細書に記載された返金金額にご不明な点がございましたら、恐れ入りますがクレジットカード会社にご確認ください。

上記にて手続きは完了です。お客様が別途行う手続きはございませんのでご安心くださいませ。

無料体験は基本的に1回限りとなりますため、今回はすでに無料体験にご加入済みとシステムが判断し、そのまま有料会員へ登録となっていたようです。

しかしながら、今回の様に無料体験をご利用済みの場合、アラートなどで有料会員への登録となることを伝える注意喚起があるべきと存じます。

 

返金に応じてくれました。(。-∀-)

 

過去に無料体験の利用履歴がある場合は「無料体験」をクリックしても自動的に有料会員にノミネートされてしまうことがあるようなので注意してください。

 

気がつかないと普通に有料会員にされてしまいますので加入の意思がない場合は注意して利用しましょう。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “Amazonプライムには要注意!!”

  1. たしん より:

    いためさんこんにちは!

    今記事を読んで汗がサーッと引きました
    いやもう涼しいので汗出ませんけど

    プライムセールのとき登録して忘れてました
    退会間に合うかな?!

    • いため より:

      たしんさん

      こんにちは^^

      確か基本1ヶ月なのですでに有料会員に移行してると思いますが、アマゾンに解約し忘れた旨を伝えると返金してくれるようです。
      対応する人によって変わる可能性もありますが最悪でも部分返金として戻ってくるはずです。^^

  2. たしん より:

    いためさーんありがとーうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    返金してもらえました
    感謝ですぅ!!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ