バレなけらば良いはNG!通報によりあっさりとAmazonアカウントは停止しますよ…Amazonアカバンは突然に…((((;゚Д゚)))))))

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

Amazonで販売するにあたりAmazonの規約は守らないといけいないのは言うまでもありません。

 

しかし…

 

以前にも書いてますが現状は規約違反で出品している方が多いのが現状です。(^^;)

 

ゲーム機本体の【Amazon出品ガイドライン】……規約違反で出品している方がゴロゴロいますね~。規約を守る?無視する?

 

 

規約違反での出品は利益を生みやすいのですが安易に手を出した結果取り返しのつかない結果を生むことがあります。((((;゚Д゚)))))))

 

今回はそんなお話です。

 

 

Amazon出品ガイドライン違反…

 

Amazon出品ガイドラインはカテゴリーにより変わりますが今回は「ゲームカテゴリー」のゲーム機本体ついて書いていきます。

 

 

基本的にゲーム機本体は「遊ぶための最低限のセット」がそろってないと出品できません。

(`・ω・´)キリッ

 

 

コントローラーが無かったりWiiuであればゲームパッドが無かったりですね~

 

 

しかし…

 

 

現状ではAmazonの出品ガイドライン違反で出品している方が多いですね~(^^;)

 

 

まぁ規約違反の出品はブラックな出品なので当然儲かります。(。-∀-)

 

大半の方はバレたらキツイペナルティを受けることを承知の上でやっていると思いますが、規約を把握せずにこの状態で出品している方がいるから良いだろうと軽い気持ちで出品している方は危ないですね~(^^;)

 

 

そんな規約を理解せず安易にAmazonで規約違反出品をした方から相談を受けました。

 

 

Amazonアカウントスペシャリストから突然のメールが…

 

今回相談を受けた方がAmazonアカウントスペシャリストからこんなメールが来たとのことです。

 

 

 

確認したところ「ゲームカテゴリ」出品でコンディションガイドラインに違反している出品について確認が来たとのことです。

 

 

こういった問い合わせについては…

 

「バレたんだからペナルティを受けるのはしょうがないだろう…」

 

と言うのが本音です。(^^;)

 

 

これは「規約を知らなかった」場合でも同じですね。

 

 

 

規約を知らなかったでは通らないとは…

 

 

たとえるなら…

 

お店で売っている商品をお金を払わず持ち去る行為…

 

「万引き」

 

当然やってはいけない行為ですが、バレなかった場合の期待値は非常に高いです。

 

 

お金を払わず商品を自分のモノに出来るので利益が出るのは当然ですよね。

 

しかしバレた場合は警察に突き出されるなどかなりのペナルティを受けます。

 

この場合「お金を払わずに商品を持って帰ってはいけないと知らなかった」と言っても…

 

 

当然通用しないですよね。(^^;)

 

 

 

 

規約違反で受けるペナルティもコレと同じだと個人的には思っています。(`・ω・´)キリッ

 

 

Amazonやヤフオク等、販路として利用させてもらってる以上はシッカリと規約を守って利用するべきですね。

 

 

「規約を知らなかったから」…

 

 

この場合はそもそも出品してはダメなんですからね…(^^;)

 

 

規約違反出品がバレるのは…

 

基本的に規約違反でもバレなければ大丈夫…

 

この考えで出品している方が多いと思います。

 

しかしバレてペナルティを受ける方も多いのが現状なんですが、なぜバレるかと言うと「購入者から通報される」のはもちろんあるのですが一番多いのが…

 

 

「同業者からの通報」

 

 

コレですね。(`・ω・´)キリッ

 

 

やはり購入者以上に同業者はライバルの出品を見ていますから…(^^;)

 

 

ちなみに私も規約違反出品についてはチョイチョイ通報しています。(`・ω・´)キリッ

 

まぁ大抵は見逃すのですが、あまりにひどいと思った場合に通報する感じですね。

 

 

動作未確認のジャンク状態でAmazon出品している等…

 

 

通報する理由については別にその出品者が憎くて通報するのではなく、何も知らない方が規約違反出品を見て…

 

「これで出品しても大丈夫なんだ」

 

 

と誤った解釈をするのを防ぐ為にやってます。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

まとめ…(独断)

 

今回は規約違反出品について書きました。

 

こういったブラックな手法については稼げることは間違いないと思いますが、リスクも大きく場合によっては運営側から大規模な規制が掛かったり自分のアカウントが閉鎖されたりと…

 

多方面に大きな影響がでる場合があります。(;´・ω・)

 

 

ブラックな手法は短期的には稼げますが…

 

 

長く稼いでいくためにはシッカリとルール(規約)を守っていく必要があると個人的には思っています。

 

 

なので、この手の問い合わせを頂いても…

 

 

「ルール(規約」を守りましょう。(・ω・)ノ」

 

 

としか言えませんのでご了承ください。<(_ _)>

 

 

どの販路を利用するにもシッカリとルール(規約)は守っていきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “バレなけらば良いはNG!通報によりあっさりとAmazonアカウントは停止しますよ…Amazonアカバンは突然に…((((;゚Д゚)))))))”

  1. より:

    評価件数の多いストアさんでも平気でやってたりしますよね。ゲーム系統を販売してる同業さんが寛大なだけであって、本気で通報されたらって考えると…

    • いため より:

      た さん

      こんにちは^^
      大手ストアでも平気で規約違反出品してますよね…
      こんな状態なので何も知らない方がマネしてしまうのは仕方ないと思いますがAmazonの気分次第でペナルティーを受けることになるので注意していきたいですね。(^^;)

  2. たばすこ より:

    結構マナー悪い方いますよね
    最低限のクリーニングしてなかったりとか破損しえいたりとか、お客さんをなんだと思っているのか^^;

    僕も今月の頭にサブアカアウントを閉鎖されてしまって、原因が同じ人に3回連続で事実出ない内容で返品されていて住所をググったらセラーさんだったんでどう考えても同業者潰しなんですが・・・笑
    新しく仕入れ基準に争いが激化しそうな商品を仕入れないという選択肢と早急にアマゾン以外の柱も作るというところに重きをおいて必死に動いております、一般セラーのアカウントなんて吹けば一瞬で消えてしまうような物なんだなと実感しました

    • いため より:

      たばすこさん

      こんにちは^^
      残念ながら足の引っ張り合いはなくならないですよね…(^^;)
      購入者より同業者の方が出品状況をよく見てるので注意していきたいですね。(^^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ