Amazon・ヤフオク 間違えて商品を発送してしまった場合の対応。 【せどり・転売】

bd1c06dc22206459f2b2a338e971a35c96a9b4de

 

こんにちは^^

せどり転売を行っていると、時に先方に間違った商品を発送してしまうことがあります。(^_^;)

今回はそんな場合の私の対処法を書いていこうを思います。

 

それではご覧下さい。^^

 

違った商品を発送してしまった…( ̄□ ̄;)

 

まず一番肝心なのは先方(購入者)への謝罪。

次にどのように対応するかなのですがケースバイケースで難しいところではあります。

 

FBA発送であればAmazonの問題なのでそれほど気にしませんが、自己発送やヤフオクなどでは完全に自己責任となるのでキッチリとした対応が必要となります。

(`・ω・´)キリッ

 

※私の場合、ココで「高額な商品だから」…などと助平心をむき出しにすると返って揉めることになりかねないので、間違いをやらかしてしまったのは自分なので赤字になるのは当然という心構えでいます。

 

ケースバイケースか…

私の場合…

  • 商品が少額であればそのまま差し上げ全額返金対応をとる。
  • 商品が高額な場合、低姿勢で謝罪の上全額返金させていただくので着払いでの商品返送を投げかける。
  • 間違って発送した商品を格安で購入頂き差額分をご返金する

 

上記いずれかの対応をとります。

 

大切なのは揉めることに何のメリットもないので間違えた場合はキッチリと対応をすることが大切です。

 

せどり転売といえ、立派なビジネスですからね。^^

 

ミスのないのが一番ですが、人間である以上どうしてもミスを犯す時があるので、ミスが起こった場合焦らず冷静に対処していきましょう^^

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ