AmazonFBA バラ物納品で一悶着【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
こんにちは^^

中古品を取り扱っていると

「箱がないもの」

を取り扱うことがあるかと思いますが、今回は箱なし納品でAmazonと一悶着有ったので記事にしていこうと思います。

 

それではご覧下さい。^^

 

FBA箱なし納品でAmazonと一悶着

 

以前にも記事にしましたが、私の場合箱なし商品の納品は結構ザックリしています。(^_^;)

 

箱なし商品(ゲーム機) FBA発送時の梱包方法【せどり・転売】

 

今回はとあるアンプシュミレーター(楽器)が返品となりました。

商品も高額なので返送をかけたのですが…

 

 

 

・・・

 

 

 

 

Σ( ̄□ ̄ )

 

 

unnamed (1)

 

 

戻ってきたのはなぜかアダプタのみ…(;゚Д゚)!

 

 

ほ…本体はどこへ行ったんだ??(・□・;)

 

 

本体をめぐりAmazonとすったもんだした結果…

 

結果的に本体はFBA倉庫にあったとのこと…

 

 

一連のやり取りの中でAmazonから梱包状況について聞かれたので…

 

「袋に入れてOPPテープでグルクル巻にしています」

 

と答えた結果、Amazonからこのうような回答がありました。…

 

ご提供いただきました内容についてですが、
セット商品については梱包ルールがあり、ご教授いただきました内容では商品がバラバラになる可能性が非常に高い状況となります。2つで1つ商品などは透明なOPP袋へまとめ、【開封厳禁シール】を貼り、納品いただくか、
箱にまとめ、【BOX商品開封厳禁シール】を貼り、納品いただくようにお願いしております。この納品ルールをお守りいただいていない場合には、商品がばらけてしまい、購入者様へ片割れのみ発送される可能性となり、
今後はお手数をお掛けいたしますが、「透明なOPP袋へまとめ、【開封厳禁シール】を貼り、
納品」もしくは「箱にまとめ、【BOX商品開封厳禁シール】を貼り、納品」をしていただけると幸いにございます。テープを利用するのではなく、ばらけてしまう事を懸念し、箱にまとめていただき、
【BOX商品開封厳禁シール】を貼り、納品していただくことが理想的であると存じます。

 

 

 

ナ…… Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

知らなかったぜ…

そんなルールがあるとは…(・ω・;)

 

ただ、そこまでやると工数が掛かってしまうので暫くはとぼけて今までのやり方で納品しようと思います。(。-∀-)

 

今までさんざん納品してきて初めての体験でしたが、このようなこともあるようなのでバラ物の納品には注意しましょう^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ