BOOKOFF家電の買取を強化…意外と仕入れできる!?【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

こんにちは^^

今回はチョット気が向いたので久しぶりにBOOKOFFへ行ってみました。^^

 

メディア仕入れはやはり重労働…(´Д`;)

 

実に半年ぶりとなるメディア仕入れを敢行したのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分後にはメディアを切り上げ、ゲーム機本体を購入してました。(^^;

 

 

 

 

うん…

 

 

これは重労働だな…(・ω・;)

 

よくやっていたな…以前の俺…(´Д`;)

 

 

BOOKOFF方向性が定まらず迷走か…??

 

業績悪化が続いているBOOKOFFですが近ごろはヤフオクと提携したり家電品の取扱いを強化したりと…

方向性が定まっていないようですね。(^^;

 

 

そんな中で家電品に注目してみたのですが結構いけますね。(。-∀-)

私は相変わらずサービス品(ジャンク品)を狙ったのですが値付けが甘くゴッソリ行かせていただきました。<(_ _)>

 

数ヶ月前から家電の買取を強化している店舗が複数あるのは知っていたのですが、ソロソロ品揃えが増えてきて狙い目となっていますね。^^

 

 

店舗に行ったら取り扱っている商品はチェックしよう(・ω・)ノ

 

BOOKOFFを利用する方は、本・CD・DVD・ゲームなどを見ると思いますが、意外とゲーム機本体や家電、フィギュアなどを未チェックでスルーしてしまう方が多い印象です。^^

 

BOOKOFFは正直ゲーム機本体や家電などの値付けが甘い店が多いので、しっかりとチェックしていれば仕入れができると思います。^^

 

BOOKOFF = メディア

 

という発想は捨てたほうが良いですね。^^

 

限り有る時間の中で仕入れいいっているので効率良く立ち回りましょう。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “BOOKOFF家電の買取を強化…意外と仕入れできる!?【せどり・転売】”

  1. 匿名T より:

    ブックオフは、今年の頭のほうで
    ハードオフとしての店舗のフランチャイズ契約の解消をしているのですが
    (ブックオフとハードオフのIR情報を漁ると発表情報が出てきます)
    旧ハードオフ併設店舗はそのまま取り扱い続行として
    それらの店舗で得ていたノウハウを元に取り扱い店舗を増やしていますね。

    個人的には、そばに多摩川大橋店とか409号川崎港町店とかあるのに
    駅前で人が多数来るからか、店舗の狭い川崎モアーズ店でまで
    家電やフィギュア類の取り扱いを始めたのには閉口しましたが。

    • いため より:

      匿名Tさん

      こんにちは(*^^*)。

      BOOK・OFFは迷走してますね。(^^)

      時代の流れかも知れませんが、我々としては様子を見守るしかないですね。(^_^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ