ヤフオク「中古スマホあんしん補償」とは…【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

こんにちは^^

普段ちょこちょこヤフオクを利用していますが、ここのところdocomoの白ロム携帯を割と落札しています。^^

そんな中で気になるシステムがあったので書いていこうと思います。^^

 

オークションサイトの中古スマホはリスクが高いか…

 

最近は中古市場でスマホが人気となっているため、私もチョロチョロ仕入れています。^^

 

仕入先については基本的に「ヤフオク」でやっていますが、安いからといって飛びつくと赤ロム品などを掴まされることもありますので結構注意しながらやっています。

※赤ロムとは全所有者が分割払いでスマホを購入し、分割料金未払のまま端末を売却したためキャリア側が端末にロックをかけて使えなくしている状態です。

 

そんな中でヤフオクで白ロム携帯を落札した時に出てくるバナーが気になっていました。

 

 

ヤフオク「中古スマホあんしん補償」とは…

 

ヤフオクでスマホを落札するとこのような画面になります。↓

無題

 

クリックすると詳細が出てきます。↓

1無題

 

中古スマホあんしん保証

 

内容としては、月額540円(Yahoo!プレミアム会員は324円)で2年間保証を受けられるというものです。

 

ただ全てのパターンで補償されるわけではなく、下記のような注意点があります。↓

無題2

 

個人的感想…

 

月額324円で修理補償20000円(上限)であれば悪くない内容だと思いますが…

 

サービス利用には申請の上「ヤフーの審査」があるため微妙な感じがします。

 

と言うのも、個人的にヤフーのサービスはさほど信用していないからです。(^_^;)

以前に痛い目に合わされてますしね。(`・ω・´)

 

とは言え、オークションサイトなどから中古スマホを購入するのはリスクがあるので、こういったサービスを利用していみるのも良いですね。^^

申請して私のように業者判定されなければ…

恐らくシッカリと補償がおりるのではないかと思います。(^_^;)

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ