Amazon カテゴリー出品制限解除について…【Amazonせどり・転売】

はてな

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)> 

 

質問をいただきましたので回答したいと思います。

 

質問…

 

はじめまして。
FBAの出品制限解除について方法を教えていただきたいのですが
ドラッグストアの項目で下記の要件がありました。方法があれば教えて頂きたいと思います。

◆請求書に最低限必要な要件
——————————————————————–
① 申請するカテゴリーに出品する商品で、同一商品3点以上の仕入れが確認できる請求書
②請求書に下記のすべての情報が記載されていること
a. 仕入れた商品名
b. 請求書の発行日が90日以内であることが明記されたもの
c. 仕入先(請求書発行主)の名称(法人名)
d. 仕入先(請求書発行主)の所在地住所
e. 出品者様のお名前もしくは店舗名または会社名 ※アカウントに登録されている出品者様の情報と一致していること
f. 出品者様のご連絡先(住所、電話番号、EMAIL、Websiteのいずれか)※アカウントに登録されている出品者様の情報と一致していること
———————————————————————◆審査対象外の書類
——————————————————————–
① レシート、納品書、小売店および小売業者からの請求書の審査は受け付けておりません。販売者と販売先の確認ができる卸売店もしくはメーカーからの請求書を送付してください。
② オンライン/インターネット販売で購入された商品に関する請求書は審査対象外になります。
——————————————————————–◆追加情報
※上記請求書のご提出と併せて、以下の追加情報のうち1点をご提出ください。
※権限付与のお約束は控えさせていただいております。あらかじめご了承ください。
——————————————————————–
・その他の販売サイト(楽天、Yahoo!などにある自社店舗のURL – 販売実績や正確な商品、価格情報のあるサイト)
・会社サイト(出品者様の情報とご提示いただいたWebサイトの運営者の情報が一致するサイト)
・所有しているメーカー工場の会社住所
・所有している店舗または事務所の会社住所
・営業許可書
・納税証明書(法人のみ)

 

回答…

 

現状は新規でカテゴリー解除申請を通すのは非常に難しい状況となっております。

以前はレシートやネットショップの購入明細で申請が通ったのですが、現在はその方法では通りません。

 

 

申請を通す気がないのでは…(・ω・;)

 

 

と思えるほど申請が通らないです。(´Д`;)

 

最近申請が通った事例で判断すると、直近で実店舗の卸売業者が発行する仕入れ明細書(請求書)で通ったとうい事例を確認しております。

(※2016/5/20現在)

 

ただ、同じやり方で通らなかった方もいますのでAmazonの判断基準がイマイチ不明です。(^_^;)

 

Amazon転売をする方が増えたためか、ルールを守らない出品者があとを絶たないのでAmazonの規制が厳しくなるのは仕方がないことですけどね…(^^;

 

 

 

今後申請を通すとすれば実店舗の卸売業者からの仕入れ明細が必須となるでしょう…

 

ただ、実店舗の卸売業者から仕入れるといっても中々難しいものがありますので、身近で事業を展開している方がいれば相談して仕入れ明細書(請求書)を作成してもらうのもひとつの手かもしれません…

 

Amazonの基準もコロコロ変わるのでこの方法もどの程度通用するかわかりませんが、今できることをやっていきましょう。(・ω・)ノ

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “Amazon カテゴリー出品制限解除について…【Amazonせどり・転売】”

  1. 大塚 より:

    おはようございます^ ^

    申請はもう無理っぽいですね。
    実店舗持っている業者しか通したくないのが本音かもしれません。
    でも他に特化したやり方でも稼げるかと思います。
    フィギュアやカードせどりなんかはまだ穴場かと。

    これからコンサル受ける方は先生にちゃんとヘルビ、食品通さなくても稼げるかと聞いた方がいいですね。

    • いため より:

      大塚さん

      こんにちは^^

      現在はかなり厳しいですね。(^^;

      おっしゃる通り、フィギュアやトレカなどはライバルが少なく稼ぎやすい分野ですね。^^

      何れにせよ得意分野は持っておきたいですね。^^

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ