フォークリフト稼働…たまには知らない機械をいじるのも息抜きになりますね…【雑記】

GENEO15_01

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)> 

 

今回は久しぶりにフォークリフトをいじってきました。(。-∀-)

 

住友フォークリフト 新型 QuaPro

 

依頼内容は…

 

バックブザーがうるさくて、早朝に使用する場合など近隣に迷惑がかかるので切って欲しいとのこと…(on/offスイッチ)

 

取り敢えず住友の新型に触るのは初めてですが、基本的な構造は大体同じなためなんとかなるでしょう。(。-∀-)

 

60e210d5-73c7-4029-9a0a-e8fc0a14aa7a

 

 

以前の住友LPG式はマツダのエンジンを積んだLPG専用車でしたが、新型は日産の「K21」エンジンを積んだガソリン/LPG併用車になっていました。

 

ccf04eec-0c3d-4e1f-bac6-c4d9056ef656

 

トヨタ以外はK21エンジンを積むこととなりフードを開けた景色は各社ほぼ同じですね…(^_^;)

 

 

 

あとは肝心なバックブザーが隠れてないと良いのですが……

 

 

 

 

 

3bdd3dc8-bd65-405a-8854-56c16f5ab50d

 

 

楽勝で手の届くところにありましたね。( ´▽`)

 

バックブザーを切るだけなら配線カプラーを引っこ抜くだけで良いです。^^

 

on/offスイッチを付ける場合は、運転席までスイッチを持っていくとなると配線を引っ張るのがめんどくせぇので、配線をぶった切り途中に簡易的なスイッチをつけるやり方が楽チンです。( ´▽`)

 

 

何れにせよ今回はこれにてミッション終了です。(`・ω・´)キリッ

 

いや~やはりたまには車両をいじるのも悪くないですね。(。-∀-)

 

 

この後は労働に対する報酬を頂きてきました。^^

25039303-dd0f-4d10-82de-2be9719f5e94

 

 

今回は付き合いで軽く稼働してきましたが、今後もこれくらいの緩い感じでやっていこうと思います。(^^;

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “フォークリフト稼働…たまには知らない機械をいじるのも息抜きになりますね…【雑記】”

  1. にょっき より:

    初めまして、にょっきと言います。毎回ブログ参考にさせてもらってます。

    フォークリフトいじるとか凄すぎです。
    専門知識はホント強みになりますね。

    • いため より:

      にょっきさん

      コメントありがとうございます。_(._.)_

      フォークリフトに限らず、専門知識は強いですよね。^^

      私の知り合いのとあるパンダ社長も専門知識が凄くバリバリやってます。(。-∀-)

いため へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ