Amazon FBAスピード受領とは…【せどり・転売】

gi01a201502010200

 

こんにちは^^

 

未だ腰痛…

いため です。<(_ _)>

 

腰痛なので納品作業を見送ってます…(^^;)

 

FBAスピード納品とは…

 

先日Amazonからこんな感じでメールが来てましたね…

 

FBAでは、フルフィルメントセンター(以下、FC)での受領時間を短縮する「スピード受領」を、2015年より一部のFBA納品に対し適用してきましたが、このたび適用の対象を拡大いたします。

2016年6月までに試験導入した実績によると、FCに商品が到着してから受領完了となるまでの時間が、約40%短縮されました。より早く商品が販売可能となるため、販売機会の拡大につながります。
★「スピード受領」の新たに追加された適用対象

 

下記2点の条件を満たした納品が「スピード受領」の適用対象として新たに追加となりました。

 

  • 数量差異、納品不備のない納品を継続している
  • 輸送箱の中身の情報を納品手続で入力している

 

輸送箱の中身の情報の提供方法は、下記をご覧ください。
輸送箱情報入力の手順(PDF)

 

 

実際どうなのか…

 

輸送箱情報入力の手順(PDF)

 

に記載されているとおり入力し発送するだけでFBAの受領時間が短縮されるので悪くないサービスだと思います。^^

 

 

ただ…

ヤマト便で一度にガッツリ送る場合などは、どの箱にどの商品を何個入れたかなどのデータ入力は…

 

 

 

ハッキリ言ってやってられません。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

使えるとしたら輸送する数が少ないかプレ系商品を発売日に回収して最速FBAへ突っ込む場合などには効果があるのではないかと思いますが、私の場合は…

 

 

  • 数量差異、納品不備のない納品を継続している

 

 

に該当していないと思いますので、このサービスをほとんど使わないと思います。(^^;)

 

 

 

とは言え、うまく使えば他の出品者と比べ差別化ができるので利用できる環境にあるのであればうまく使っていくのも良いと思います。^^

 

私の場合は、まず納品不備をなくしてからですけどね…(^^;)

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ