Amazonからの振込入金が遅延!? やはり資金は余裕をもって運営しよう…【せどり・転売】

093-crush_free_image

 

こんにちは^^

既にセラー上では話題となっていますが…

 

Amazonからの振込入金が障害による「遅延」が発生しているようですね…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

Amazonの振り込み遅延!?

 

Amazonセラーの「重要なお知らせ」欄にこのような記載があります…

 

【障害報告】一部振込に遅延が発生しています
影響:支払い手続きが開始され6営業日を過ぎるも振込が行われない事象が発生しております。Amazon側での振込処理は完了しておりますため、出品者様ご指定の口座への入金をお待ちいただきますようお願いいたします。出品者様にはご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
対象:一部の出品者様
Amazonテクニカルサポート 2016/10/17 10:15

 

なるほど……

 

売上金の振込入金が大幅に遅れるということですね……(^^;)

まぁ一部の出品者が対称なようなので私には関係ないでしょう。(。-∀-)

 

 

しかし、一応入金があったかどうか確認してみると…

 

 

 

 

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

 


私も入金されていませんでした……_(┐「ε:)_

 

 


振り込み手続きが開始されたのが…10/09

しかし…10/16現在でもまだ入金されていません……( ̄□ ̄;)

 

 

うん…

 

 

どうやら振り込みが遅れる「一部の出品者」にノミネートされた様ですね。(;´・ω・)

 

 

やられたな……俺…(´Д`;)

 

※10/17に無事入金されました。( ´▽`)

 

 

やはり資金は余裕をもって運営しよう

 

今回は通常より1週間弱の入金遅れでしたが、特にカードの支払直前と言うわけではないので被害はありませんでした…

 

しかし…

 

これがカード支払の直前で売上金を当てにしている運営をしていて、今回のような売上金の振り込み遅延が発生すると…

 

 

 

カード料金の支払いが出来なくなります…

 

 

シャレになりませんね~(^^;)

 

カードの信用が悪くなると限度額の引き下げや新たなカードが作れなくなる等のリスクがあるので、ギリギリの運営はなるべく避けたいところですね……(^^;)

 

特にAmazonの場合は何か不備があると売上金の入金が「1回保留」になったり(次回の時にまとめて入金)、アカウント停止になったりすると「90日」売上金の入金がなくなります……

 

 

なのでギリギリの運営をしていると常に資金ショートの可能性と隣り合わせとなります。

 

 

なので、なるべくなら1回くらい入金が止まったとしても何ともないような余裕を持った運営をしていきましょう。(・ω・)ノ

 

何時どこで何が起こるかわかりませんからね…(^^;)

 

 

私も自分に言い聞かせていこうと思います。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ