悪質な注文は速やかに報告…怪しいと思ったらすぐにAmazonへ連絡しよう。(・ω・)ノ

034-world_free_image

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

Nintendo Switchが早くもプレってますね…(^^;)

 

悪質な注文は速やかに対処…

 

FBAを利用しているとどうしても発生する…

 

 

悪質注文…

 

 

昨年から同じ商品が繰り返し悪質な注文を繰り返されています…(#゚Д゚)ゴルァ!

 

しかし…

 

 

最近は慣れたもので疑わしい注文が入った場合は直ぐにAmazonへ調査依頼をかけるようにしています。^^

 

 

 

先日も疑わしい注文が入ったので速攻でAmazonへ調査依頼をかけたところ…

 

 

Amazonテクニカルサポートにお問合わせいただきまして、ありがとうございます。
このたびは、当サイトのFBAサービスご利用にあたり大変ご不便をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。該当購入者様につきましては、悪質な購入者様の可能性が確認されたため、アカウント担当部署へ報告済みであることを報告いたします。

しかしながら、ケースID:******でのご指摘いただいておりました通り、カスタマーへの柔軟な対応による観点で返品を受け付けることで、購入者様へは大変有利な条件ですが、その分を出品者様へ負担をかける場合もあり、出品活動へ大きく影響を及ぼしている点は、当サイトでも問題点として真摯に受け止めてます。

当サイトの返品ポリシーに対して、悪質および不正な注文や返品を繰り返される購入者様が存在する事例が発生している点は事実でございます。
そのため、引き続き、現状の返品ポリシーや返品を受け付けた際の責任の所在や負担先については、改善要望として担当部署へ申し伝えて仕組みの改善に努めてまいります。

なお、上記注文につきましては、キャンセルが可能でございましたので、キャンセルいたしましたことご報告いたします。

この度は、当サイトのご利用につき出品者様には、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

本ケースに関しましては、誠に勝手ながらシステムの都合上、「解決済み(回答済み)」の文章が文末に追加されてしまいます旨をご容赦ください

ご案内は以上になりますが、テクニカルサポートではお電話のお問い合わせも承っております。
ご不明な点等ございましたら、ご活用頂けますと幸いです。

今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

 

直ぐに対処してくれました。ヽ(゚▽゚*)

 

 

 

それに、FBAを利用した悪質な注文や返品についても重要視しているようです。

 

 

 

 

 

 

やっとかよ……(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

こういった報告は地道な作業となりますが、販売機会ロスを防ぐことと…

 

 

腰の重いAmazonに動いてもらうためにシステム上ダメなところは面倒でも報告していった方が良いですね。^^

 

 

こういった声が多数集まることで動いてくれる可能性もあるので……(^^;)

 

 

 

めんどくさがらずに悪質な注文者を駆逐していきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ