PS4コントローラー スティック(ゴム)交換【分解・修理】

66001a9c6337ebdc9aec469509f8c1594d776c131390545668

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

今回はPS4のコントローラースティック交換です。

 

PS4コントローラースティック交換

 

コントローラーのスティックは漏れなく摩耗しますね…(^^;)

unnamed

 

 

早速バラしていきます。

まず裏返して4本のネジを外す。↓

unnamed (1)

 

 

次に赤丸の部分を押して上に持ち上げカバーをずらします。↓

unnamed (2)

 

次はこちらを押して上に持ち上げカバーをずらします。(左右)↓

unnamed (3)

 

 

イヤホンジャックの横にも爪で固定されているのですが…↓

unnamed (4)

 

スペースが狭く指で押しても爪が外れません…

 

なのでちょっと力技ですが青〇の部分を両手で持って矢印の方向に左右に引っ張りカバーを外します。↓

unnamed

 

※結構固いです。

力強くゆっくりとやるとイヤホンジャック横の爪が外れます。

 

コレを左右行うとようやくカバーが外れます。↓

unnamed (5)

unnamed

 

次にコネクターとバッテリーを抜きます。(3か所)↓

unnamed (2)

unnamed (3)

unnamed (4)

 

 

バッテリーの下にネジが1本止まっているので外します。↓

unnamed

 

 

これでコントローラ基盤が取り外せるようになりました。(^^)/

 

 

基盤をゆっくり上に引き抜きます。↓

unnamed

 

 

 

次はスティックを引き抜いて新しいものと交換します。↓

unnamed (1)

 

 

※私の場合、交換用のスティックはコレを使ってます。↓

 

【ノーブランド品】PS4用 コントローラー用サムスティック 交換用 全7色 ブラック

 

ちなみに中国からダイレクトで届きます…(^^;)

 

 

ここまでやったらスティック交換は終了なのですが…

この部分が汚れていることが多いのでついでに掃除しておきましょう。↓

unnamed (2)

 

 

後はバラした順に組み立てて終了です。(^^)/

 

 

unnamed (3)

 

 

復活しましたね~(。-∀-)

 

 

交換作業はチョロッと手間がかかりますが、これをやると見栄えが良くなるので気になる方は是非やってみてください。^^

※実施の場合は自己責任でお願いします。<(_ _)>

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ