Amazonプライム「無料お急ぎ便」は注意が必要。

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

店舗仕入に行けないのでAmazon刈取りやヤフオクを中心に仕入れをしてます…(^^;)

 

Amazonプライム「無料お急ぎ便」は注意が必要。

 

Amazonで仕入はもちろん、普通に買い物をするときにレジへと進むと…

 

 

こんな感じでプライム商品の無料お急ぎ便が使い放題と言う項目があります。

 

これは有料のプライム会員であればお急ぎ便が無料で使用できると言うものです。

 

 

Amazonはこの「プライム会員」の獲得に力を入れており、プライム会員でない方がレジへと進んだ場合に結構な割合で…

 

「お試しで無料プライム会員」になりませんか~

 

とアナウンスが出ます。

 

これは1か月間の間、無料でプライム会員となりお急ぎ便が使い放題となります。(^^)

 

 

ただ、無料お試し会員にはデメリットもあり…

 

無料会員登録から1か月を過ぎると自動的に有料会員へと移行し、半ば強制的に年会費を取られ、以後は自動更新となり解約しない限り年会費を取られ続ける。

 

と言うものです。(;´・ω・)

 

無料会員に登録後、解約をすっかり忘れて1か月が経過すると自動的に有料会員へと移行するのですが…

気づいた時にはすでに課金されており、解約するのも乗った居ないのでとりあえず1年使ってみようと考える方が多いと思います。

 

ただ…

 

2年目に入る前に解約できればよいのですが、ほとんどの方はすっかり忘れて自働的に2年目の年会費がとられることとなります…

 

そして以後はそのループです…

 

 

 

 

恐ろしいですね~(´Д`;)

 

 

 

まぁ…コレがAmazonの狙いなんですけどね…(^^;)

 

プライム会員のトラップはこれ以外にもある。

 

先ほども書いてますが、Amazonはちょいちょいプライム会員の無料お試しキャンペーンをやってます。

 

これはたちが悪いことに気を付けてないと「プライムの無料お試し」で手続きしてる場合があるんですよね~(^^;)

 

これは初めてプライムを利用する場合は期間中無料で使えるので特に問題ないのですが…

 

過去に無料お試しを使ったことがある場合は「無料お試し」で手続きしても…

 

 

無料会員が適応されず、直ぐに「有料会員」となり即時に課金が発生します。 (#゚Д゚)ゴルァ!!

 

無料お試しキャンペーンとうたいながら騙し討ちにあります。

 

 

私もこのことは知っていたので気を付けていたのですが、先日ついうっかり無料お試しで手続きしてしまったんですね~(^^;)

 

すぐに気が付いて確認したのですが、既に有料会員へと移行し年会費の課金が発生してました…

_(┐「ε:)_

 

 

こういった場合はどうするか…

 

ほぼ騙し討ちともいえる手法でプライムの有料会員へとされてしまうんですが…

 

コレに気が付いた時は直ぐにAmazonへ連絡しましょう。(・ω・)ノ

 

 

事情を話すと有料会員を解除してくれてすでに課金されている年会費も戻ってきます。ヽ(゚▽゚*)

 

まぁ…

 

かなり詐欺まがいの勧誘なのでこの手のクレームが多いんでしょうね……(^^;)

 

同じようになりたくもない有料会員になってしまった方…

 

一度Amazonへ問い合わせてみましょう。(・ω・)ノ

 

 

ケースにもよると思いますが、割と普通に解約&返金に応じてくれます。^^

 

 

なのでまずは連絡ですね。(。-∀-)

 

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ