うっかりPS4のジャンク品を仕入れるが…結果オーライ (。-∀-)

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

相変わらず店舗に行かずAmazonやヤフオクで仕入してます…(^^;)

 

うっかりPS4のジャンク品を仕入れる…

 

今回はヤフオクでこいつを仕入れました。↓

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)

 

付属完備品が1万チョイで落札できたので美味しいです。( ´▽`)

 

 

自宅に商品が届いたので早速動作確認をすると…

 

 

 

 

起動せず……_(┐「ε:)_

 

 

 

何だよ…壊れてんじゃねーかよ!(#゚Д゚)

 

 

と思いながら念のため商品ページを確認すると、商品説明に…

 

 

 

 

「電源は入りますが起動しません」

 

 

 

 

の一文が……

 

 

完全に見落としてました……

 

 

 

やらかしたな……俺…(´Д`;)

 

 

とりあえず手探りで修理に取り掛かる…

 

PS4のジャンクは扱うの初めてなんですが、PS3のYLODと違いPS4のBLODは死亡フラグっぽいんですよね……(^^;)

 

まぁ今回のヤツは電源が切れるわけではなく起動しないだでなのでもしかしたらワンチャンあるかもです。(。-∀-)

 

 

とりあえず「セーフモード」で起動してみるとメニュー画面が出てきました。ヽ(゚▽゚*)

 

 

しかし…

 

 

初期化もできず症状変わらず……_(┐「ε:)_

 

 

ただ、セーフモードが起動できたので、本体はもしかしたら大丈夫でHDDがダメなんじゃないかと思い適当なHDDに取り替えてチャレンジしてみます。(`・ω・´)キリッ

 

HDDはPS3から抜き取ったやつがゴロゴロ転がってますからね。(。-∀-)

 

 

今回は500GBのHDDがあったので、PCでFAT32にフォーマットしてPS4に突っ込んでみました。(`・ω・´)シャキーン

 

 

とりあえずHDDはフォーマットしているのでソニーのサイトから最新のFWをダウンロードします。

 

 

FWをダウンロードしUSBメモリにデータを入れてHDDにブチ込むべくPS4にぶっ差してFWをインストールさせようとしたら…

 

 

 

 

何故かエラーでインストールできず……_(┐「ε:)_

 

 

 

 

やっぱり本体が壊れてるのかなぁ~

 

 

と、テンション下がり気味でしたが、FWの更新を受け付けない理由がわからなかったので色々と調べてみると…

 

 

 

HDDをフォーマットした場合などは「再インストール用のFW」を使わなくてはいけないんですね……(^^;)

 

 

気が付きませんでした……(^^;)

 

 

なので今度はこちらをダウンロードしPS4にデータをぶっ込むべくUSBメモリをぶっ差すと…

 

 

 

(。-∀-)

 

順調にインストールされてますね~( ´▽`)

 

 

 

 

無事にFWのインストールも終わり起動するか勝負の時です。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

(。-∀-)

 

 

 

 

無事に起動しディスクも読み込みました。ヽ(゚▽゚*)

 

 

 

まとめ…(独断)

 

今回は修理らしい修理もせず復活したのでラッキーでした。(^^)

 

誤ってジャンク品を仕入れてしまいましたが結果オーライです。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

まぁジャンクでも割と高く販売するすべを知っているので壊れてても何とかなったんですが、やっぱり直った方が気持ちが良いですよね。^^

 

PS4はジャンク品でも結構高いので中々手が出せないですが、機会があればまたジャンク品を仕入れてみようと思います。^^

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “うっかりPS4のジャンク品を仕入れるが…結果オーライ (。-∀-)”

  1. 匿名T より:

    HDDを交換してファームウェアを書き込みなおすだけで復活させられて
    しかも公式でHDD交換した場合用のものを用意しておいてくれているなんて
    本当、至れり尽くせりですよねw

    • いため より:

      匿名Tさん

      こんにちは^^

      いつもこうだと楽なんですけどね…(^^;)

      ただ、再インストール用のFWは容量が800Mb以上あってダウンロードに時間がかかりました…(^^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ