AmazonFBA「着荷商品についてのご確認」を無視するとこうなる…

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

Amazonからのメールを放置していたら痛い目に合いました…(;´・ω・)

 

 

「セット品」にすることで利益額を上乗せすることが可能…

 

今回FBAに納品したのはコイツなんですが…↓

 


Wiiリモコン プラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

 

 

私がこの手の中古品を販売するときは2パターンあり…

 

  • 手を加えず最安値付近でとにかくブン回し販売数量を増やす
  • 付加価値を付けて商品状態を上げることで回転を落としてでも高値で販売する。

 

こんな感じで扱う商品や在庫数などによって販売する方法を変えてます。(。-∀-)

 

 

今回のWiiリモコンプラスについては状態の良いものが安価で仕入できたので…

  • リモコンプラス本体
  • ジャケット
  • ストラップ
  • 電池

 

こんな感じのセット品にして商品状態を上げて高値販売です。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

中古セット品の梱包が甘く受領拒否に…(;´・ω・)

 

こういった中古のセット品を作るときは特に難しいことはなく…

 

 

商品をまとめて袋に入れてテープで固定して終わりです。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

こんな感じです…↓

 

 

簡単ですね~( ´▽`)

 

 

しかし今回は納品した後にAmazonからこんなメールが来てました…↓

[CASE ] 【要返信 7/20〆切】着荷商品についてのご確認

いつもお世話になっております。
下記納品設定につきまして、登録されていない商品が着荷した為、入庫が保留となっております。

============================
【回答期限】
7/20

納品設定:

単三電池2本入り
※画像を添付致しましたのでご確認ください。
============================

上記商品につきまして、商品ラベルの貼付がなく、それぞれ別々になって納品されおりましたため、同梱商品の付属品であるかどうかご確認いただけますでしょうか。
※付属品の場合は、袋に入れるなど販売単位で包装されている必要がございます。

なお、付属品の場合は、本体商品とセットとしての受領が可能か倉庫へ確認いたしますので、本体商品のASIN、タイトルをご連絡ください。
※弊社フルフィルメントセンターにて商品を販売単位におまとめする作業は行っておりません。

誠に恐れ入りますが、上記回答期限までにご連絡いただけない場合には、
単品の場合は、バーコードの記載がないため着払いにてご返送とさせていただきますので、予めご了承下さい。

 

 

 

どうやら梱包したテープ止めが甘かったようで中に入れていた電池が飛び出してしまったようですね…(´Д`;)

 

 

確かに割と適当にテープ止めをしたので輸送時の衝撃などで中身が飛び出してしまった可能性はあります。(^^;)

 

 

やらかしたな……俺…(;´・ω・)

 

 

この状態を放置すると…

 

とりあえず該当の商品は電池が飛び出している状態で受領されているので、すぐに出品を停止し返送をかけることとなりました…(;´・ω・)

 

 

まぁ仕方ないですね…(^^;)

 

 

不完全な状態で受領された商品については返送をかけたので良いのですが…

 

 

飛び出してしまった電池についてAmazonに連絡するのをすっかり忘れていたんですよね。(^^;)

 

 

 

その結果…

 

 

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

 

受領不可商品としてAmazonから返送されてきました…

_(┐「ε:)_

 

 

 

 

着払いで……(´Д`;)

 

 

 

 

そして、乾電池4本の着払い送料…

 

 

 

「756円」とられました……(;´・ω・)

 

 

 

送料高いよ……orz

 

 

Amazonに連絡し忘れた自分も悪いんですが、これなら普通に電池を買った方が安いです…

 

 

まぁ自業自得なんですけどね…(;´・ω・)

 

 

こんな感じでセット品がバラバラになって納品された場合、放っておくと着払い返送となるので気を付けましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ