AmazonFBA納品時に中古ゲーム機など「裸商品(箱無し商品)」の梱包について…

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

質問をいただきましたので回答していきます。

 

質問…

 

いつも楽しくブログ読ませて貰っております。
参考にすることが多く、とても助かっております。質問があり始めて連絡させて頂きました。
PS3など本体のみで外箱がない商品はどのように梱包して、FBA納品していますでしょうか?宜しくお願い致します。

 

 

回答…

 

裸商品の梱包については以前にも書いているのですが…

 

箱なし商品(ゲーム機) FBA発送時の梱包方法【せどり・転売】

 

 

PS3の梱包も基本的には同じです。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

コレだと何なのでもう少し細かく書いていきますね。(^^;)

 

 

 

PS3本体の裸商品はこんなやつだと思いますが…↓

 

 

 

FBA納品時の梱包については何通りかやり方があります。

 

中古のゲーム機や家電品は本体の他に「付属品」がある事が多いです。

 

要は本体と付属品がバラバラにならなければいいんですね~(^^)

 

梱包① 段ボールに詰める

 

コレはやっている方は意外と少ないのですが「段ボールにひとまとめにまとめる」やり方です。

 

こんな感じです。↓

 

商品を入れて梱包した段ボールにFBA納品ラベルを貼り付けます。

(`・ω・´)キリッ

 

 

※注意点としては納品時にAmazon納品係の担当者が間違って開けないように「開封厳禁」のシールを貼りつけましょう。(・ω・)ノ

 

ちなみに私はこのやり方はめんどくせぇかさばるのでやってません。(`・ω・´)シャキーン

 

 

梱包② プチプチで包んでひとまとめにする

 

こんな感じですね…↓

 

商品と付属品をプチプチで包みます。^^

 

後は本体と付属品がバラバラにならないようにOPPテープで固定するか大き目の袋に入れて梱包完了です。

(`・ω・´)シャキーン

 

このやり方は商品を輸送時のショックで守られるので丁寧ですね。(^^)

 

 

ちなみに私はこのやり方はプチプチで包むのがめんどくせぇやってません。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

梱包③ 袋に入れてひとまとめにする

 

まずはこんな感じで本体や付属品を袋に入れます。↓

 

 

後は大き目の袋に入れてテープで固定し終了です。↓

 

ちなみに私は常にこのやり方でやってます。

(`・ω・´)キリッ

 

このやり方の注意点としてはFBAに納品する輸送箱の下に緩衝材を多めに入れて商品を守ることです。

 

運送会社の荷物の扱いは結構荒いですからね…(^^;)

 

ここだけ気を付けましょう。(・ω・)ノ

 

 

まとめ…(独断)

 

商品の梱包については何通りかやり方が有りますが…

  • 商品がバラバラにならない(本体と付属品)
  • FBA倉庫までの輸送時の衝撃に備え緩衝材を使う
  • FBA納品係が間違って開封しないようにシールを貼る

 

基本的にはココだけ注意しておけば大丈夫だと思います。^^

 

 

 

やり方は人それぞれなので自分に合ったやり方でやっていきましょう。(・ω・)ノ

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ