ゲーム機本体の【Amazon出品ガイドライン】……規約違反で出品している方がゴロゴロいますね~。規約を守る?無視する?

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

自宅に大量のジャンクな「Wii」が送られてきたのでWii祭りが開催されてます…(^^;)

 

 

 

まぁ…

 

 

仕入れたから送られてきたんですが…(^^;)

 

ゲーム機本体の【Amazon出品ガイドライン】

 

この間のAmazon新品規制によって中古の出品を始める方が多くなるであろう…

 

と言うことで、私の得意とする「中古ゲーム機本体」のAmazon出品規約について触れていきたいと思います。

 

 

早速なんですが冒頭でも触れたコイツ…↓


Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】

 

 

私は何気にしょっちゅう売ってます。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

まぁそれはさておき……

 

 

コイツの中古出品ページを見ると現在こんな感じになってますね。↓

(※2017/09/21)

 

 

 

安売り合戦ですね~(^^;)

 

 

 

しかし中身をよく見てみると…

 

 

安い出品者は「本体のみ」で出品していますね~。

 

 

 

なので付属品を揃えた状態で高値で出品しても普通に売れていくというわけです。

(`・ω・´)キリッ

 

 

しかしWiiの場合は付属品が多く揃えるのが面倒なんですよね…

 

そして「リモコン」を単品で仕入れると結構な値段がするので利益をガッツリ持っていかれます。

(;´・ω・)

 

 

なので本体のみで安く出品しているんですね~

 

 

しかしこの「本体のみ」出品……

 

 

 

 

 

 

 

規約違反での出品となります。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

Amazonの出品ガイドラインを見てみると…

 

Amazonマーケットプレイス コンディション・ガイドライン

 

 

 

なのでAmazonで中古のゲーム機を出品するときは

 

 

「ゲームソフトがあればすぐに遊べる状態でないといけない」

 

 

ということですね~。( ̄▽ ̄)

 

 

 

最低でも…

  • 本体
  • AVケーブル
  • ACケーブル
  • USBケーブル(必要な場合)
  • コントローラー

 

これらが無いと出品してはいけないということです。

(`・ω・´)キリッ

※機種によって付属内容が変わるのでザックリとですが…(^^;)

 

 

ちなみに中古出品時の「コントローラー」等の付属品についてはシッカリと機能すれば「社外品」や「色違い」でも大丈夫です。^^

 

 

その場合は商品説明に記載しましょう。(・ω・)ノ

 

規約違反の出品者がゴロゴロ…

 

その他のゲーム機を見てみると…

 

 

 

 

続いてこちら…↓

 

 

 

とどめのコイツ…↓

 

 

 

規約違反の出品者がゴロゴロいますね~。(^^;)

 

 

Amazon出品規約を守る?無視する?

 

Amazonで販売するからには出品規約を守らないといけません。

 

コレが大前提です。

 

まぁそりゃそうですよね…(^^;)

 

 

ただ規約違反出品などのブラック(グレー)な手法は利益を上げやすいので手を出される方も多いんじゃないかと思います。

 

そう言ったやりかたで出品する場合は、規約違反出品なので「Amazonに見つかったときにペナルティを受ける覚悟」でやる必要があります…

 

全て自己責任ですね…

 

 

 

一番怖いのは「規約を知らずに」規約違反出品をしてペナルティを受けることですね。

 

 

Amazonで出品している以上「規約を知らなかった」では済まないですから…

 

 

最悪アカウントの停止もありますしね…

 

 

 

まとめ…(独断)

 

では何故こういった規約違反出品者が野放しになっているかと言うと…

 

Amazonも追い切れてないからだと思います…(^^;)

 

 

単に見つかってないから規約違反でも普通に出品出来ているだけですね~(^^;)

 

 

Amazonの規約は厳しくなる一方なのでAmazonの規約はしっかり守って出品するのが無難だと思います。

 

 

冒頭で取り上げた「Wii」についても過去に規約違反出品者の一斉取り締まりがありましたからね…

 

 

その時は規約違反で出品した商品の出品停止で済んだようですが…

 

 

今後はいきなりアカウント停止…

 

 

なんてこともありえますからね…((((;゚Д゚)))))))

 

 

Amazonで出品する以上、規約は頭に入れておきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “ゲーム機本体の【Amazon出品ガイドライン】……規約違反で出品している方がゴロゴロいますね~。規約を守る?無視する?”

  1. KUD より:

    ご無沙汰しております。
    WIIは特に厳しいと理解しておりましたが、本体のみは原則NGなんですよね。一部のゲーム機本体は、本体セットよりバラ売りにしたほうが回転率が圧倒的に良いので見過ごしていました。
    情報ありがとうございました。今後気をつけようと思います!

    • いため より:

      KUDさん

      こんにちは^^

      ゲーム機本体のみは単価も安く回転が速いですよね~

      だた最近はAmazonの規約が厳しくなっているので規約を守った出品をするのが無難です…(^^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ