中古で買った「任天堂3DS」に「保護者による使用制限」(ペアレンタルコントロール)が掛かっていたので解除する。

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

ジャンクで安かったので「任天堂3DS]の本体を買いました。

ヽ(゚▽゚*)

 

保護者による使用制限!?

 

今回購入したのはコイツです。↓

 

「任天堂3DS」本体です。(`・ω・´)キリッ

 

 

「New」でもなく…

「LL」でもない…

 

 

最初の「3DS」本体ですね。(`・ω・´)キリリッ

 

 

コイツは古い機械ですが結構需要があるので未だに仕入れています。(。-∀-)

 

 

そんなんで今回は動作未確認のジャンク品を安く買いました。(^^)

 

さっそく届いた任天堂3DSを確認すると…

 

とりあえず目立った破損無く…

 

スライドパッドもきれいな状態です。( ´▽`)

 

スライドパッドは消耗品なので破損してたら交換が必要になりますからね…(^^;)

 

任天堂3DS スライドバッドが故障… 交換修理

 

 

 

動作を確認すると電源が入りネット通信もOK…

 

ゲームの起動も問題なく良い買い物をしました。ヽ(゚▽゚*)

 

 

もうけたな……俺…(。-∀-)

 

 

 

本体破損もなく動作も問題なかったのでニヤけながら初期化をしようと思ったのですが…

 

 

 

(;´・ω・)

 

保護者による使用制限(ペアレンタルコントロール)がかかっていて初期化できませんでした…_(┐「ε:)_

 

 

 

またか…(´Д`;)

 

 

さすがジャンク品…

 

 

一筋縄ではいきませんな…(^^;)

 

 

面倒ですが、こう言った時は「任天堂カスタマー」へ連絡して解除に必要な「マスターキー」を発行してもらいます。(`・ω・´)キリッ

 

 

任天堂テクニカルサポートセンター

  • 0570-020-210
  • 03-4330-7570

 

テクニカルサポートに電話する前にやっておくことは…

  • 日付を本日の日付に合わせておく
  • ペアレンタルコントロールの「パスワードを忘れた」から「問い合わせ番号」を出しておく

 

上記の準備をして電話しましょう。(・ω・)ノ

 

ちなみに…

 

任天堂のテクニカルサポートは…

 

つながりにくく待たされることが多いです…(´Д`;)

 

この点も覚悟して電話しましょう。(・ω・)ノ

 

 

電話したら…

 

「中古で買った3DSがペアレンタルコントロールがかかっており解除したい」

 

と伝えましょう。(・ω・)ノ

 

 

そうすると解除に必要な「マスターキー」を発行してくれます。

 

 

 

そんなんで今回もマスターキーを発行してもらい初期化に取り掛かると…

 

 

 

 

無事にペアレンタルコントロールが解除され初期化できました。

ヽ(゚▽゚*)

 

「ペアレンタルコントロール」がかかっていた場合などは「ジャンク品」として安く売られている場合があります。

 

しかしパスワードがわからなくても解除することはできますので見つけた場合は狙ってみるのも良いと思います。^^

 

ひと手間かかりますが電話するだけで解除できますからね。^^

 

先入観にとらわれず柔軟に対応していきましょう。(・ω・)ノ

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ