ゲームせどりに朗報…バージョンアップにより「任天堂switch」で「ゲームキューブ」のコントローラーが使用可能に?!

 

こんにち^^

いため です。<(_ _)>

 

まとめて仕入れた「メガドライブ本体」が見事なまでのジャンクっぷりで少々へこんでます…

(;´・ω・)

 

電源が入らないやつは電源スイッチの接触不良だったので改善出来たのですが…

 

本体が割れて物理的に破損してるのはどうにもなりません。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

任天堂switchでゲームキューブのコントローラーが使用可能に…!?

 

古いモノですが未だに人気があり私もしょっちゅう販売している…

 


ニンテンドーゲームキューブコントローラ スマブラブラック

 

ゲームキューブコントローラー…

 

 

色々なカラーがありますが上記の「スマブラ」カラーが人気があり高値ですね。(^^)

(※2017/12/06現在)

 

今は新品を手に入れるのは難しいですが、GEOで中古が2000円くらいで買えるので店舗に寄った場合はチェックしてみてください。^^

 

さて…

 

そんな根強い人気の「ゲームキューブコントローラー」ですが…

 

 

バージョンアップにより「任天堂switch」でも使用可能になったとウワサが流れてますね…

(。-∀-)

 

 

そして実際に使えます。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

接続方法は簡単です…

 

 

 

以上です。(`・ω・´)キリッ

 

 

これにより任天堂switchでゲームキューブのコントローラーが使用できるようになります。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

嬉しですね~( ´▽`)

 

 

しかし…

 

 

ボタン配置の互換性が完全ではなく…

 

 

全てのゲームで使用することはできません…_(┐「ε:)_

 

 

まぁ仕方ないっすね…(^^;)

 

 

この辺については今後のバージョンアップでの改善や、対応するゲームソフトの発売に期待しましょう。(・ω・)ノ

 

 

switchでゲームキューブのコントローラーが使用可能になると…

 

任天堂switchにもジュンセイコントローラー以外に…


Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション

 

こういった「Proコントローラー」と呼ばれる両手で握って使用するタイプのものがあります。

 

 

しかし、Wiiuの時もそうだったんですが…

 

 

何故か専用の「Proコントローラー」を使わず「ゲームキューブ」のコントローラーを使うユーザーがいるんですよね。(^^;)

 

 

恐らく「スマブラ」等の特定ゲームでは現行のコントローラーより古い「ゲームキューブ」のコントローラーの方が操作性が良いのだと思います。

(※違ったらごめんなさい。)

 

 

まぁこの辺の理由はハッキリわかりませんが…(^^;)

 

 

任天堂switchでゲームキューブコントローラーが使えるようになると…

 

 

こいつらの需要も上がり…

 

 

価格が上昇するってことですね。(。-∀-)

 

 

まとめ…(独断)

 

今はまだ対応し始めたばかりで全てのゲームで互換性はないですが、注意深く動向を確認していきたいです。^^

 

ゲームキューブのコントローラーも接続タップも新品では手に入らないと思いますが、中古では仕入れ可能ですからね。(^^)

 

とりあえず私は今まで通り見かけたら仕入れますが。(。-∀-)

 

 

新品ばかりに目が行っていると中々見えてこないですが…

 

中古でも十分利益が出る商品は多いので注意してみてください。^^

 

 

 

意外なお宝が眠っている…

 

 

かもしれません…(。-∀-)

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ