GEOスーパーセールに参戦。(*゚▽゚)ノ

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

今回はGEOのスーパーセールに参戦してきました。(*゚▽゚)ノ

 

GEOスーパーセール

だいたい2か月に1回ほどのペースでやっている…

 

「GEOセール」

 

ですが…

 

 

基本的にセールの内容は同じですね…(^^;)

 

 

まぁセールの内容としては…

 

  • ゲームソフトのセール
  • ゲーム機本体のセール
  • スマホのセール

 

このあたりが主流です。(`・ω・´)キリッ

 

 

そんな中で私がどこを攻めるかと言うと、このブログを読んでいる方なら察しは付くと思いますが…

 

 

 

スマホ…

 

 

ではなく

 

 

「ゲーム機本体」です。(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

 

すいません、無駄に引っ張りました。(^^;)

 

 

 

そんなんで今回もゲーム機本体に絞ってセールに参戦しました。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

そして…

 

 

 

めずらしくセール初日に参戦して仕入はこんな感じです…↓

 

 

 

まぁボチボチですね。(^^)

 

 

いつもは初日から参戦するのがめんどくせぇセールの後半付近で参戦するのですが、今回はセール期間が3日間と言うことと…

 

 

セール初日が「平日」だったので初日から攻めてみました。(。-∀-)

 

やっぱり平日の方が道がすいてて動きやすいですからね。(^^)

 

 

まそんなんで仕入は順調だったのですが最近のGEOのゲーム機セールは…

 

 

「ゲームソフトと抱き合わせ購入で値引き」

 

 

が主流となっております。(;´・ω・)

 

 

ゲーム機本体の値引きを受けるためには対象のゲームソフトも一緒に買わないといけないんですよね~(;´・ω・)

 

 

ちなみに今回のセールでは3000円以上のゲームソフトとゲーム機本体を一緒に買うことで「3000円」の値引きを受けることが出来ます。(`・ω・´)キリッ

 

 

なので今回の私の様にゲーム機本体をしこたま買った方は…

 

 

 

 

 

この様に抱き合わせで交わされたゲームソフトが山のように積まれていることと思われます…

(;´・ω・)

 

 

抱き合わせで買うゲームソフトの選び方は…

 

今回のセールで3000円値引きの恩恵を受けるには3000円以上のゲームソフトも一緒に買わないといけないというのは先ほど説明しました…

 

そんな条件でゲーム機本体と一緒に買うゲームソフトの選び方ですが私の場合は…

 

 

かなりテキトーです。(`・ω・´)シャキーン

 

 

もちろん理想は仕入れるゲーム機本体で利益を出して、抱き合わせで買うゲームソフトでも利益を出すことです。

 

 

しかし…

 

 

これがなかなか難しいです…(^^;)

 

 

と言うのもPS4ならまだしもPS3のように古い機種だと「3000円以上」のソフトがかなり少ないです…(^^;)

 

 

そんな限られた条件の中で転売で利益の出せるソフトとなるとかなり少なくなります。(;´・ω・)

 

 

それにより抱き合わせで購入するゲームソフトの転売で利益を出すことが難しいんですよね。(^^;)

 

 

なので私は探すのめんどくせぇ時間効率を考えて目について条件に合ったソフトを適当に抱き合わせ用として仕入れてます。(`・ω・´)シャキーン

 

 

抱き合わせで買ったゲームソフトの処分方法は…

 

基本的に抱き合わせで買うゲームソフトはAmazonで販売することを前提にしている方多いと思います。

 

まぁ当然ですよね。(^^;)

 

しかし、ここで注意が必要なのですがGEOのように全国セールの場合は同じように考えて仕入れる方が多いということです。

 

 

なので抱き合わせで購入したゲームソフトですが…

 

 

GEOのセールから数日が経過したあたりからAmazon相場がえげつなく下がることが多いです。

(´・ω・`) ショボーン

 

 

まぁ…当然ですね。(^^;)

 

 

 

セールで仕入れた方がこぞってAmazonに出品すれば

 

「出品者増 ⇒ 価格の下落」

 

 

こうなることはわかりきっていることですから…(^^;)

 

 

こういった不毛な足の引っ張り合いによる価格下落に巻き込まれないためには…

 

 

  • 価格競争が起こる前に最速で販売する
  • Amazon以外の販路を使って販売する
  • 単体販売以外の販売方法で売る
  • 価格が戻るまで寝かせる
  • etc…

 

ザックリこんな感じで販売するのが良いと思います。^^

 

 

特に「Amazon以外の販路で販売する」についてですが、仕入れた直後にメルカリで販売するのも効果的ですよね。^^

 

 

メルカリの出品はスマホ一つで出来るので、仕入れた直後に現地(仕入現場)で出品してしまうんですね~

 

 

これがハマると別の店舗に仕入れに行っている間に商品が売れてますから。(。-∀-)

 

 

値下がり前に売り抜けるので良いですよね~( ´▽`)

 

 

まとめ…(独断)

 

今回もGEOのセールに参戦しました。

 

やっぱりセールは美味しいですよね~( ´▽`)

 

しかしセールがおいしいとは言え扱い方を間違えると利益が出ないばかりか損をしてします場合もあります。((((;゚Д゚)))))))

 

 

なので全国セールの仕入はシッカリとしたビジョンをもって取り組む必要がありますね。^^

 

 

利益を出す方法は色々あるので自分なりの工夫をして取り組んでいきましょう。(・ω・)ノ

 

 

それではまた ( ´ ▽ ‘ )ノ

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ