MNPしてきました^^

こんにちは

いため です。m( __ __ )m

 

先日MNPしてきました。^^

 

MNPとは何か?を簡単におさらいしたいと思います。

MNPとは「携帯電話番号ポータビリティ」のことで「Mobile Number Portability」の略称です。

携帯電話会社を変更した場合に、電話番号はそのままで、変更後の携帯電話会社のサービスをご利用できる制度です。

 

要約すると、今使っている携帯電話番号を変更せずに

docomo → au

au → SoftBank

など契約する携帯電話会社を変えることです。

 

今回は先日MNP用に部屋の片隅に転がっていたガラケー(ドコモP905i)で持込新規2in1契約をして作った2回線で実践しました。

 

今回は docomo → au を2回線行いました。

案件内容

iPhone5s(ゴールド)×2台 一括0円 キャッシュバック4万(即金)

ハッキリ言って案件としては弱いです。(^^;;

キャッシュバックが即金だったので練習がてら実施しました。

(とりあえず経験が積みたかったです。(^^;;)

 

成果はこちら↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

 

今回かかった費用です。

・docomo

転出費用 5,400円(2in1 90日以内解約)×2= 10,800円

・au

新規事務手数料:3,240円×2= 6,480円

初月代

基本料金:1,008円×2= 2,016円
LTENET:324円×2= 648円
パケホーダイフラット:6,156円×2= 12,312円
ユニバーサルサービス料:3円×2= 6円

・毎月割
iPhone5S:▲1,395円×2= ▲2,790円

毎月割はプラン変更する前月まで対応のため適用外になります。

合計 32,262円

 

※翌月より
基本料金:1,008円×2= 2,016円×3ヶ月= 6,048円

ユニバーサルサービス料:3円×= 6円×3ヶ月= 18円

総合計 38,328

 

キャッシュバックの4万円で経費をまかなうことができたので端末売却代が丸々利益となります。

iPhone5s売却 40,000円×2= 80,000円

 

今回利益は 81,672円 となります。

 

案件が弱いとは言え、初陣を飾るにはなかなかだったと思います。経験も積めましたしね。(。-∀-)

 

なんとなく流れは掴んだので今後はさらに経験を積み稼いでやろうと思います。

(  ̄▽ ̄)

 

今はまだ4回線しかないので、3月の決算期までに8回線まで増やします。( ̄^ ̄)

 

 

いや~世の中ホントに色々な稼ぎ方がありますね。^^

 

また動きがあれば随時書いていこうと思います。

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

<(_ _)>

 

 

↓最近売れたものです

仕入 250円 販売 1080円

BOOKOFF仕入 中古



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “MNPしてきました^^”

  1. サラエボ より:

    いつも拝見しています。せどり初心者です。今日の記事も利益の出るのはわかりましたが、イマイチやり方がわからなかったです。もう解約して家にあるガラケーでもできますか?またせどりの記事も期待しています。

    • itame より:

      >サラエボさん
      はじめまして コメントをいただきありがとうございます_(._.)_
      MNPのやり方はそれぼど難しくはなくざっくり言うと
      ①弾(回線)を作る→②新規一括0円+キャッシュバック付きの案件で契約する→③基本料金以外のプランを外す→④端末を売却する。→④寝かせる(120日〜180日)→②へ戻り繰り返し
      以上です。気をつけなければいけないのは、「新規一括0円」で契約することです。「実質0円」とは全く違うので気をつけてください。
      新規一括0円 → 端末を無料でもらえる。
      実質0円 → 2年間使用し、毎月の割引料金で端末代が0円になる

      解約したガラケーでできるかとのことですが、出来ます。
      ただSoftBankは持込新規契約でも2年縛りがあるため違約金がかかります。そして新規契約から即他の会社へMNPした場合ブラックリスト入りする可能性が高いのでおすすめしません。
      auも持込新規契約出来ます。こちらは2年縛り等はありませんが新規契約から即MNPでブラックリスト入りする可能性があるのでおすすめしていません。
      docomoも新規持ち込み契約出来ます。docomoも新規契約後即MNPするとブラックリスト入の可能性がありますが、他の2社と比べゆるいようです(初回のみ)。
      docomoのガラケーで2in1機能がついていれば最も安く2回線作れるのでオススメですが、審査厳しいです。(私は今回この方法で2in1持込新規契約で2回線弾を作りました)
      ※2回線で約17000円程でできます。(1回線 8500円程度)

      後は、「日本通信b-mobile」で回線を作る方法があります。(私も次はコレで3〜4回線作ります)
      これはAmazonなどでシムを購入して登録するだけで良いので自宅にいながらネット登録で全て完結できます。(端末も必要ないです)
      ※大体解約金込で、1回線あたり17000円位です。

      大体こんなところです。
      まだまだ勉強中なもので知識も不完全ですが、ご質問をいただければ私でわかる範囲での答えにはなりますが返答をさせていただきます。
      サラリーマンとの兼業なもので返答に時間がかかる場合がありますがご了承ください。< (_ _)> 

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ