プレイステーション2分解清掃

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

不良品をつかまされ続けているハードオフにて、こりずにまた仕入れてきました。

コレですね。↓

unnamed

 

「プレイステーション2本体」 ×3(ジャンク品)

不安を抱えながら動作確認をしましたが

結果は…

 

 

 

 

アウト!_| ̄|○

 

いや…正確には3個の内1個がアウトでした。

アウトなのは薄型の黒い方ですね。(^^;

 

コイツはどうやってもウンともスンとも言わず、このままではゴミとなるので、とりあえずバラしてみました。^^

 

裏側で6箇所ネジどめされてますので外します。↓

unnamed (2)

 

 

するとこのようなプレイステーション2の開きができます。(笑)↓

unnamed (7)

 

上の画像左下のネジ1本で止められているのでそれを外します。

ネジを外すとかんたんにひっくり返せるので裏返します。↓

unnamed (3)

よく見るとACケーブル差込周辺の基盤が白く汚れれいるので速乾性の「パーツクリーナー」を直接ぶっかけて清掃してみます。

こういうヤツです↓

ココですね。↓

unnamed

 

 

ここまでやったら元通りに組み立ててテストです。(^-^)/

 

結果は…

 

 

unnamed (1)

 

通電しました。(。-∀-)

ゲームも実際にプレイできたので今回も勝利となりました。(*^^)v

unnamed (6)

 

やり方はかなり荒っぽいのでマネしない方が良いかと思います(^_^;)

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “プレイステーション2分解清掃”

  1. モげを より:

    こんにちは(^^)
    毎度すごい技術をお持ちで・・笑

    何かしら武器がないと、
    皆と同じことやってたら行き詰まりますね(^-^;

    うちにもジャンクwiiがあるんで見てもらいたいですw

  2. いため より:

    こんにちは(*^^*)

    PS2は大抵のものは直せますが、wiiは専門外ですね。(^^;

    壊れたゲーム機も可愛いもんですよ。^^

いため へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ