BOOKOFFのインストアコードは注意が必要!?

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

BOOKOFFで商品管理しているインストアコードについて記載していこうと思います。

こういうヤツです。↓

unnamed

 

スキャンするうえでJANコードがない場合などはこのコードを読み込み判断します。

ところがこのコードが間違っていることがあるので注意が必要です。(^_^;)

 

先日のことですがBOOKOFFの小型店でゲーム機本体チェックしていたときのことです。

このお店はゲーム機の展示がされておらず、DVDのトールケース(一般的にDVDで使われる黒いケースです)に、ゲーム機本体のインストアコードをペタッと貼り付けて展示してあります。

※実際のゲーム機はカウンター内で保管しています。

 

そこで目にとまったのがこいつです。↓

PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

仕入れ値 11700円 ランキング大体 1000位前後

売値としては箱・説明書が欠品でしたがその他の付属品が揃っていたので、19000円〜20000円位で出品しても即売れすることが予測できたのでニヤリとしながら仕入れました。^^

 

早速自宅に戻り出品作業をしていたのですが…

 

 

 

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

実際の商品型式を見るとコチラの品でした。↓

PLAYSTATION 3(40GB) クリアブラック【メーカー生産終了】

仕入れ値 11700円 ランキング大体 4000位前後

 

商品違っとる…_| ̄|○

これだと売値が大体14000円くらいなので、予定より5000円程利益が下がってしまいます。(^_^;)

しかも下手をするとマイナスに…

返品も考えましたが、返品しに行くのもメンドくさいので強行して出品した結果↓

仕入れ 11700円 販売 14120円 粗利 775円

 

かろうじてプラスとなりました。^^

送料や手間を考えたらマイナスですけどね。(^_^;)

 

 

今回のように5000円も利益が狂わされのは初めてだったのですが、今までもインストアコードの間違いはチョイチョイありました。(^_^;)

 

結局は人がやることなので間違いはあります。

仕入れの際は情報を鵜呑みにするだけだはなく間違っていることに気づける力を身につけたいですね。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ