ゲームボーイアドバンス ニコイチ修理【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

台風の影響で朝から土砂降りです。(^_^;)

仕入れに行くつもりでしたが一気にやる気も急降下。_(┐「ε:)_

 

仕方がないので、予定を変更し電脳でチョロっと仕入れたあとに未チェックのゲーム機を検品することに…

 

ビール片手に…

集中して作業した結果…約4時間かかりました。(^_^;)

 

メンテナンス・洗浄により、いつでも出品できる方々…( ´▽`) ↓

unnamed (7)

 

 

 

終わっとる方々(もはやゴミ)…( ̄□ ̄;) ↓

unnamed (6)

 

 

今回はそんな中で、ゲームボーイアドバンスのニコイチ修理をしたので記載していこうと思います。^^

 

  • ボディは綺麗だけど、ボタン操作、音量に難アリ
  • ボディは終わっとるが、中身はバリバリ

 

早速ニコイチ品を作ろうと思います。^^

 

①裏側のネジをすべて外す。↓

unnamed (5)

 

②次にカバーを外し、基盤部分のネジ3本を外す。↓

unnamed (4)

 

 

③次に液晶配線のロック部分を上に押し上げ外す。↓

unnamed (3)

すると、このように外れます。↓

unnamed (2)

 

④もう一台も同じようにバラし、部品を入れ替えて組み立てます。^^

 

unnamed (1)

 

 

 

Σ( ̄□ ̄;)

 

中に入れなければいけない部品を、全て組み上げてから入れていないことに気づく…_| ̄|○

 

やり直しです。(^_^;)

 

気を取り直して組み上げた結果…↓

unnamed

 

 

音量・ボタン操作ともに全く問題なく今回も勝利となりました。(*^^)v

 

unnamed (2)

 

 

しかし、相変わらずジャンク品は手間のかかる子ですね。(^^;

それだけに競合しづらい世界ですけどね。^^

 

楽しみながらやっていきましょう。^^

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ