ジャンク品せどりは複数台を掛け合わせてなるべく多くを再生するのが肝。【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

こんにちは^^

最近またもやジャンク修理が多くなっている…

いため です。<(_ _)>

 

手間がかかるのは分かっているのですが、ヒマなものでついついジャンク品を直していますね。(^_^;)

 

ジャンクせどりは組み合わせてなんぼ?

 

基本的に私は壊れている部品を直す技術がないので、生きている部品を組み合わせることで再生させています。^^

 

俗に言うニコイチ修理ですね。^^

 

今回もメルカリでジャンクのPS3本体の同色同型を格安で3台購入したのですが、生きている部品を組み替えて3台中2台は再生するべく格闘してみました。^^

 

62e2df9c-26df-4e4e-b827-2a9012bc525f

 

ジャンクPS3本体

  1. 恐らくHDDがダメであろう品
  2. 恐らくメイン基盤がダメであろう品
  3. 恐らくドライブユニットがダメであろう品

 

メルカリの場合出品者が基本的に素人なので、壊れている箇所の当たりをつけながら購入していきます。^^

 

 

早速分解。(。-∀-)

 

 

7fc8aa48-7aa9-4045-9a9b-485be84f6f0e

 

 

まずはHDDを抜いてバラしていきます。^^

 

今回の思惑としてはメイン基盤がダメであろう品を部品取り用として、HDDとドライブユニットを取り出し、HDDがダメであろう品や、ドライブユニットがダメであろう品に移植して2台を復活させようというものです。^^

 

とりあえずバラしていきます。(  ̄▽ ̄)

15c357a8-9659-4b0d-9634-419f23c081c7

 

 

 

生きている部品と死んでいる部品の入れ替えですね。^^

これがうまくいけば日当が出るので、上手くいけばこのあとはビールでも飲みながら過ごすのところなのですが…

 

 

 

まずは1台目、HDDを交換

 

 

 

 

 

2015-05-23_083036.jpg.pagespeed.ce.5DgfDNAruN

 

 

 

 

d59fa371-2bc4-4fe6-a5c0-341b93aa595c

 

 

見事復活。ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

 

 

 

続いて2台目のドライブユニットを移植した品は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

images

 

 

 

56660f22-2844-4caa-b7de-5b071dd97484

 

見事復活。ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

 

 

やりました。(。-∀-)

目論見通り1台を犠牲にして2台復活です。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

技術がなくてもジャンク品は直せる。^^

 

こんな感じでさほど技術がなくてもジャンクせどりは出来てしまうんですね。

( ´▽`)

 

この分野はライバルが少ないので私のようなものでも細々とやっていけます。

(*´∀`)

 

手間のかかる分野ですが利益率は高いので気になる方はやってみるのも良いと思います。^^

 

 

もちろん犠牲にしたPS3本体もヤフオクでキッチリ売りぬきました。(  ̄▽ ̄)v

 

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



14 Responses to “ジャンク品せどりは複数台を掛け合わせてなるべく多くを再生するのが肝。【せどり・転売】”

  1. 匿名T より:

    前職が前職なので、似たようなことはよくやってましたw
    #もっとも壊れている箇所が似たり寄ったり(特にFDDばかり)なので
    #特定の部品だけ足りない連中の山が出来るのも難点でしたが(汗

    ※そういやPS3はHDDを自前で交換することが可能と聞きますが・・・

    • いため より:

      匿名Tさん

      こんにちは^^

      もはや職人のセリフですね。(^_^;)

      部品を取り尽くした残骸はヤフオク行きですね。(。-∀-)

      PS3のHDD交換は…誰でもできます。^^

  2. あれん より:

    凄いの一言です!!

    全て教材のおかげですね(笑)

    • いため より:

      あれんさん

      こんにちは(*^^*)。

      ここまで来れたのもモゲステのおかげ。(^^)

      • 匿名T より:

        モゲをさんの教材、そういうところまで網羅なのですか。
        う~ん、内容が気になります。(物欲全開後のため、金がないだけですが)

        • いため より:

          匿名Tさん

          こんにちは^^

          モげをさんの教材はジャンク系は一切ないです。(^^;

          あれんさんとふざけてみました。(^_^;)

          モげをさんの教材は、せどりの基本から電脳やフィギュアなどを説明している教材です。^^

  3. たしん より:

     いためさん おはようございます
    貧乏暇なしのたしんです

    いっそ 「いたステ」・・・・
     つくりません?

    • いため より:

      たしんさん

      こんにちは^^

      それはモげをさんの教材に盛り込ませていただきます。^^

      最近YLODの修理ばっかりやってますね。(^_^;)

  4. たしん より:

    YLODはやっぱり無鉛ハンダのせいでしょうかねぇ
    多すぎますよね

    本日はなんとマイク用アンプも接点不良でした

    • いため より:

      たしんさん

      こんにちは(*^^*)。

      PS3のYLODは多いですね。(^^;

      たちの悪いことに再発しますしね。(^_^;)

  5. せどらー歴20年 より:

    昔DSの液晶割れのニコイチ修理は
    美味しかったですね
    今でも通用しますが
    せどりが忙しくてやってませんが
    電気技術科の腕が鈍ってきたので
    また挑戦してみたいですね

    • いため より:

      せどらー歴20年さん

      こんにちは^^

      DSの液晶は黄ばんだりと弱いですからね。(^^;

      交換にはちょっと手間がかかりますが、手間を惜しまず取り組んだ方は多くの利益を手にしたと思います。^^

      ジャンク修理は興味のある方には面白い分野なので、機会があれば色々と教えてください。^^

  6. せどらー歴20年 より:

    液晶交換と言えば最近では
    スマホやタブレットのタッチスクリーン交換は美味しいみたいですよ
    液晶が生きていればスクリーンのみで済みますから
    本体を上手く安価で拾えばパネルのみで修理が可能ですので
    それを再生して売ればソコソコ儲かります。
    但しスマホの場合利用制限は必ず確認して下さいね

    • いため より:

      せどらー歴20年さん

      こんにちは^^

      スマホやタブレットなどは特に需要がありますからね。

      おっしゃる通り赤ロムなど危ないのも多いので取り扱い時は必ず確認ですね。^^

いため へ返信する

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ