初期型PS3にお宝有り…!? 【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

こんにちは^^

予約配信……いため です。 <(_ _)>

 

未だ人気の「PS3」ですが、意外と種類が多く初期型〜後期型と様々なタイプがあります。

当然後期型の方が価格が高い傾向にあるのですが、中には初期型でかなりのお宝となる商品があります。^^

 

初期型PS3のお宝とは…?

 

ソニーのゲーム機は内部システムの「ファームウェア」をどんどんアップデートしていき新しいゲームに対応していく仕組みです。

新しいゲームをするには対応するファームウェアにアップデートして遊ぶのですが、一度アップデートした場合元に戻すことができないんですね。

その為、現存するPS3のファームウェアは必然的に最新付近(現在は4.76)になっています。

 

ところがファームウェアのアップデートをしないで放置されたPS3も少ないですが存在します。

そこがポイントですね。(。-∀-)

 

このファームウェアが「3.55」以下の物はコアなファンにとって非常に人気となっております。^^

ファームウェアをカスタムして遊ぶようですね。

 

ただ…「3.56」以上になるとカスタムできないんですね。(・ω・;)

それも一度「3.56」以上にアップデートすると元に戻せないおまけ付きですから…(´Д`;)

 

その為に人気となっているわけですね。( ´▽`)

 

PS3の転売時はファームウェアを確認しよう。(・ω・)ノ

 

初期型のPS3本体はフルセットで大体10000円〜15000円位で取引されています。(2015年11月現在)

ところがファームウェアが「3.55」以下のものは多少壊れていてもヤフオクで本体のみ15000円前後で取引されています。

 

なので仕入れたPS3本体のファームウェアが「3.55」以下だった場合、本体をヤフオクで、コントローラーやゲーブルをAmazonで販売することにより利益を最大限引き伸ばせます。^^

 

私の場合ジャンク品を多く仕入れているので、二束三文で仕入れた品が「3.55」以下だった場合ついついニヤケてしまします。(。-∀-)

嬉しさのあまりビールを開けますね。^^

 

と、こんな感じで「知っている」と同じ商品でもただ転売するより利益が増しますのでひと手間加えてやっていきましょう。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “初期型PS3にお宝有り…!? 【せどり・転売】”

  1. あれん より:

    お疲れ様です。

    そんなコアな事があるのですね。

    勉強になります。

    • いため より:

      こんにちは(*^^*)。

      マニア向けですけどね…(^_^;)

      中々遭遇しないので見つけると嬉しくなります。^^

  2. ゆう より:

    いためさんこんにちは。
    更新お疲れ様です。

    電脳仕入れの場合は毎日配達業者が来るのがデメリットかと思うのですが、いためさんは何か工夫とかされていますか?

    自分が思いつくのは配達日時を指定して一気に配達してもらうくらいしか思いつかないです…。

    毎日同じ人が来るのでなんだか申訳ない気持ちになってしまいます笑

    • いため より:

      ゆうさん

      コメントいただきありがとうございます。

      私の場合は特に工夫はしていませんね。(^_^;)

      基本的に毎日同じ人が来るので、配達員の方がどの時間帯ならいるだろうということが分かってくるようで、配達員の方が工夫してくれます。^^

      なので特に気にする必要はないと思います。^^

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ