せどり転売で脱サラ起業するべきか…【雑記・独り言…】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

 

こんにちは^^

このブログに訪れている方は少なからず副業やせどり転売、脱サラに興味がある方と思います。

今回は本当に脱サラするべきかについてです。

 

脱サラはするべきか…

 

個人差があるのでハッキリ言ってわかりません。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

これだと元も子もないのですが…(^_^;)

 

私は幸いにしてサラリーマン経験(10数年)・スロット専業経験(7年)・起業経験(1年未満)がありますが、独立起業することが必ずしも正しいとは思っていません。

 

と言うのも副業や脱サラに興味を示す場合は大抵現状の仕事に満足していないことと思います。

 

※最も自己の能力が優れていて現在の仕事に満足していない場合は良いのですが、ただ単に現状に不満があって脱サラを目指す場合は注意が必要です。

 

現状の仕事で壁にぶつかり乗り越えられなかったことにより脱サラに向かう場合は独立起業しても同じような壁を乗り換えられずに失敗する確率が高いと思われるからです。

 

脱サラ起業と言えば響きは良いですが当然立ちはばかる壁や苦労はあります。

 

起業すること自体は手続きや費用を払えば出来るのでたやすいことですが、起業後は全て自己責任となるのでキッチリとした自己管理が必要となります。

 

 

人には向き不向きがある…

 

置かれている環境にもよりますが、脱サラすることに向いている方とそうでない方がいるのは間違いないです。

 

才能があって脱サラしてトントン拍子で成功される方もおりますが、大抵の場合は苦労するので脱サラを希望する場合はしっかりと考えた上で実行してください。

 

 

私は基本的に起業家向きではないのですが成り行きで…

背負っているものが少ないので幾分楽ではありますがそこそこ苦労してます…

なので意識して楽しく仕事をするように心がけてますね。(。-∀-)

 

 

個人的まとめ

 

現状に不満があり脱サラを目指す方は脱サラへ踏み切る前にもう一度よく考えて下さい。

自己責任で完結できる方は良いですが、周りの人間を巻き込む可能性がある場合は冷静になる必要があります。

 

隣の芝生は良く見えるかもしれませんが、お金を稼ぐということはそれ相応の苦労がありますからね。

 

 

 

 

 

 

これだと脱サラ起業を全否定しているようですが、それだけのリスクがあるということです。

サラリーマンであらば規定時間働くことで一定の所得を得ることができますが、独立するとなるとそうはいきませんからね。

 

なので私のように自分に甘い方は要注意です。(`・ω・´)キリッ

 

 

せどり転売は地域によって多少差はありますが、副業・起業(専業)問わず真剣に正しい努力をして取り組んでいれば結果がついてくる業種です。(現状は…)

 

なので安易に脱サラはせず、しっかりと計画を立てて行動しましょう。(・ω・)ノ

 

せどり転売は大きく稼いでいる方も多いですが、稼げず辞めていく方も多いので…

 

副業レベルで鬼のように稼いでいる方も沢山いるのでまずは手応えを掴んでからですね。^^

 

 

 

 

今回の独り言もあまりまとまりまない上に長くなってしまったのでこの辺で終わろうと思います。

※私の考え方が必ずしも正しいとは思いませんが、こういう考え方もあるということにしておいてください…(^_^;)

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

 

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “せどり転売で脱サラ起業するべきか…【雑記・独り言…】”

  1. A-K より:

    こんにちは♪

    ぐさーーー(;´д`)
    何かが突き刺さりましたw

    今度ゴルフ行きましょう(^_^ゞ

    • いため より:

      A-Kさん

      こんにちは(*^^*)

      このブログは独立を煽らないゆるいブログとなっております。(^_^;)

      ゴルフ行きましょう。(`・ω・´)っ

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ