Amazon FBAシャンプーも危険物扱いになるものもあるので気を付けよう。(・ω・)ノ【せどり・転売】

hyousiki15
 

こんにちは^^

ヤフオク仕入れでポイントサイトのモッピーを経由して落札しているためポイントがモリモリ貯まってニヤけている…

いため です。<(_ _)>

 

無題2

 

 

やはりヤフオク仕入れはモッピー経由ですね。(。-∀-)

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

シャンプーも危険物扱いとなってFBAに送れないものがあるので注意が必要!?

 

割とよくシャンプーなどを販売しているのですが、今回仕入れたコチラの商品が危険部扱いとなってFBAへ送れませんでした。_(┐「ε:)_

クリアフォーメン シャンプー&コンディショナー ポンプペア ミニトニック付き (350g+350g+40g)

 

 

出品しようとすると…

 

8691069e369b242c919d30245960d4a3

 

 

危険物扱いとなりFBAへ送れませんでした…_(┐「ε:)_

 

FBA出品者がいたのでFBA出品できないかダメもとでカスタマーに問い合わせてみる…

 

以下Amazon回答

 

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせいただきました、危険物商品の出品についてご案内いたします。

Amazonの担当部署において以下の商品について審査を行った結果、商品は危険物と判定され、フルフィルメント by Amazonでの取り扱いを禁止することになりました。
今後、以下の商品について新規に納品情報を作成することはできませんのでご了承ください。
——————————————————————————————
商品名:クリアフォーメン シャンプー&コンディショナー ポンプペア ミニトニック付き (350g+350g+40g)
ASIN: B012EVL5E2
——————————————————————————————
なお、こちらの危険物の出品は試験運用中となり、出品は試験運用に参加いただいている出品者様に限らせていただいております。
現在Amazonフルフィルメントセンターにあるこの商品の在庫分に限り、販売可能な状態となっております。
現在他の出品者様にてFBAの出品がされております場合でも、誠に恐れ入りますがFBAでご出品いただけることをお約束しているわけではございません。

Amazonでは危険物の規制について定期的に検査をおこなっています。
現在はFBAで規制されていない商品であっても、フルフィルメントセンターに商品を納品する際は、すべての出品者様に危険物に関するFBAの出品規約と法令を順守していただく責任があります。

 

当然のようにダメでした……_(┐「ε:)_

 

シャンプーに限らず液体物なども注意しよう。(・ω・)ノ

 

以前に車の芳香剤(液体)が危険物扱いとなったことがあり、液体物が危ないのは知っていたのですが…

シャンプーが危険物扱いになるのは想定していなかったのでまとめて仕入れてしまったんですよね…

 

 

 

またやられたな……俺…(´Д`;)

 

そもそも自己発送での販売目的であれば何の問題もないのですが、FBA出品をする場合は液体物の他シャンプーなども危険物扱いとなるものがあるので気をつけましょう。(・ω・)ノ

 

詳細はコチラのAmazonヘルプページに載っています。

危険物の可能性があるAmazonの商品

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “Amazon FBAシャンプーも危険物扱いになるものもあるので気を付けよう。(・ω・)ノ【せどり・転売】”

  1. がむ より:

    コメント失礼します(*´∀`)

    もっぴーの記事を書いておられましたので
    1つ教えて頂きたいことが・・・。

    モッピーのヤフオク落札のポイント反映予定を
    確認することができるのでしょうか?

    2月12日に確定されているのは、
    180日前に購入された分ということなのでしょうか?

    • いため より:

      がむさん

      コメント頂き有難うございます。m(__)m

      モッピーのヤフオク落札ポイントは180日かからず入ってくると思います。

      私は7月からヤフオクを始めましたが、10月からポイントが入るようになったので、実際は90日前後で入ってくるのでは無いでしょうか?

      少し確認してみます。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ