ドン・キホーテ仕入について…【せどり・転売】

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
 

こんにちは^^

最近「白いブラックサンダー」が気になっている…

いため です。<(_ _)>

 

白なのにブラック……?

 

さすが北海道限定品ですね。(。-∀-)


【北海道限定】 白いブラックサンダー 12袋入

 

 

苦手としているドンキ仕入克服か?

 

店舗仕入れの定番と言える…

 

「ドンキホーテ」

 

ですが、個人的に仕入を苦手としていました…(;´・ω・)

 

しかし…

最近は結構仕入れができるようになったんですよね。( ´▽`)

 

 

何が原因で仕入れができなかったのか…

 

今まで何が原因で仕入れができなかったのか考えてみました…

  • 特定の店舗ばかり行っていた
  • 立て続けの返り討ちで「どうせ仕入れる物がない」と決め付けていた
  • 行動範囲が狭かった

 

こんな感じです。

 

全てに共通するのが、めんどくさがって自宅から近い店舗ばっかり行っていたということですね。(^_^;)

 

ある程度経験した今だから言えるのですが…

自宅近くのこの店舗は値付けが辛いです。(´Д`;)

 

幸い私は関東在住のため半径100Km以内に数十店舗のドンキホーテがあります。

 

なので最近は自宅から一番近い店舗は行かず、ちょっと離れた店舗を数店回るようにしているのですが割と仕入れができるんですよね。^^

 

まとめ(独断)

 

ドンキホーテも店舗によって全然仕入れやすさが違うので、私と同じように仕入れに苦労されている方はチョット遠出して別店舗を見てみるのも良いと思います。^^

意外とあっさり仕入れができることも少なくないので…

 

めんどくさがって行動範囲を狭めると得られる知識も少ないので定期的に遠征して他地域の状況を見るもの良いですよね。^^

 

仕入れに悩んでいる方はまずは行動してみてください。^^

行動することで思わぬ発見がある場合があります。( ´▽`)

 

それでもダメな場合は「ドンキプロ」海藤さんに教えを請うしかないですね。(。-∀-)

私は何故か先日断られましたが、また現地コンサルを申込もうと思います。(`・ω・´)キリッ

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



6 Responses to “ドン・キホーテ仕入について…【せどり・転売】”

  1. あれん より:

    お疲れ様です。

    私もドンキは苦手意識あってあまり行かないですw

    海藤さんに一緒にお願いするしかないですね^^

    • いため より:

      あれんさん

      こんにちは^^

      あれんさんの地域は店舗数が少なそうなので厳しそうですよね。(^_^;)

      一緒に海藤コンサルを受けましょう。(・ω・)ノ

  2. 海藤 より:

    いためさんは海藤コンサルブラックリストですのでNGです。笑

    飲みなら付き合いますよ(=゚ω゚)ノ

    • いため より:

      海藤さん

      ( ´・ω・`)

      コンサルの前にまずは飲みからですね。(。-∀-)

      その内あれんさんと海藤コンサル申し込みます。(^-^)

  3. ウルフ より:

    いためさん

    こんにちは(^^)

    私のまわりのドンキも厳しいです(><)

    先日、海藤さんと近場のドンキを周りましたが厳しくて、
    ドンキを捨てることを決意していたところですが、
    いためさんの記事を読んでちょっと遠出してみようと思いました!

    • いため より:

      ウルフさん

      こんにちは^^

      地域によっては捨てる決断も必要だと思います。

      そこに固執することで時間を取られ過ぎるとまずいので、程々のところで良いと思います。(^_^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ