ジャンク品仕入…見るべきポイントは周辺機器か!? 【ジャンクせどり・転売】

80a9a28b-3f16-4471-a0c3-ca99d3cf23da (1)

 

こんにちは^^

旅から帰ってきた…

いため です。<(_ _)> 

 

HARDOFFのジャンク品コーナーは色々なものが売っていますが、ジャンク品仕入れをやっている方でも全ての商品を理解している方は少ないと思います。

その為ジャンク品を仕入れる場合は基本的に自分の得意な分野から入って徐々に知識を広げていく事になるのですが…

初心者の方だと、どこから手をつけたらよいかわからない方が多いと思います。

 

ジャンク品仕入の見るべきポイントは

 

好みの問題もあるので何とも言えませんが、初心者でも比較的仕入れやすい分野としては

  1. メディア関係(CD・DVD・ゲームソフト等)
  2. 周辺機器(ゲーム機やパソコン等)
  3. 自身で興味のあるもの(楽器類やゲーム機等)

 

このあたりが比較的仕入れやすいと思いまが…

 

①メディア関係

これはCDやDVDなどケースを交換することで高値で販売できるものがありますが、ディスクの傷の補修など結構手間がかかってしまう分野となります。

 

商品として仕上げるのに手間がかかってしまうのであまりオススメ出来ませんが、仕入単価が安いためリスクが低くく作業の手間がかかることが苦にならない方であればやってみるのも良い分野だと思います。

 

 

②周辺機器関係(ゲーム機やパソコン等)

これは個人的には仕入れがしやすい分野だと思います。

と言うのも、周辺機器類は需要が高く回転の良いものが多いので売れ残りのリスクが少ないのと、仕入単価が安いのでリスクが少ないんですね。

 

例えばこちら↓

電源コード(CEJH-15005)

 

プレイステーション3の電源コードですね。

 

これは「電源ケーブル」コーナーに結構な頻度で54円~108円で売られています。

現在は値段が下がっていますが、少し前まで普通に1000円以上で売れていたんですよね。

 

形が特徴的でわかりやすいのが良いですね。^^

2cfdf581-b83d-44d8-9e77-3308b3f12d86

 

続いてこちら。↓

(PS3/PS2用)D端子ケーブル

 

プレイステーションのD端子ケーブルですね。

こちらも「ゲーム配線コーナー」に108円~324円で販売されていることがあります。

 

同じようにS端子ケーブルも売られていることがあります。↓


(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル

 

続いてこちら。↓

ステレオAVケーブル DC

 

ドリームキャストのAVケーブルですね。

こちらも

「ゲーム配線コーナー」に108円~324円で販売されていることがあります。

 

続いてこちら。↓

純正 NEC LaVie VersaPro 19V 3.95A ACアダプター 【PC-VP-WP124】 ACアダプター

 

ノートパソコンのアダプタですね。

ノートパソコンのアダプタは種類が多く慣れるまでは検索に時間がかかってしまいます…(^^;

 

しかし…仕入れ値は基本的に324円~ですが、1000円以上で売れるものも少なくないので慣れてくると美味しい分野ではありますね。^^

 

③自身で興味のあるもの(楽器類やゲーム機等)

 

こちらは単純に趣味の延長線ですね。(^^;

興味があるものを触ってみて壊れているものを調べながら直してみるということです。

 

効率は悪いですが、興味がある分野であれば調べながらでも楽しく作業ができるので興味がある方は「とりあえずやってみる」のも良いと思います。^^

失敗してとしても、仕入れ値が安ければそれほどダメージはないですからね。(。-∀-)

 

まとめ(独断)

 

私の経験から言うとゲーム機をいじるのが好きだったため、とりあえず調べながらゲーム機修理の知識をつけていき、それから横に広げて周辺機器を扱った感じですね。^^

 

そこで思ったのが…

 

やはり「周辺機器はアツイ」と言う事です。^^

 

周辺機器は需要が高く、物によっては高額で取引されているものが多くジャンク品であれば仕入単価も低いものが多いので扱いやすい分野ですね。^^

 

ただデメリットとしては…

ジャンクのアダプタや配線類は中で断線していることが有り、使えないものを仕入れる危険性があるということです。

 

なのでジャンク配線等を扱う場合はこの辺の事を理解した上で仕入れる必要があります。

(`・ω・´)キリッ

 

いろいろと手間がかかる分野ですが、慣れてくると見ただけでどの機種の配線なのか判断できるようになるので仕入れがしやすくなりますね。( ´▽`)

 

手間はかかりますがリスクは低いので興味がある方はやってみるもの良いと思います。^^

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



2 Responses to “ジャンク品仕入…見るべきポイントは周辺機器か!? 【ジャンクせどり・転売】”

  1. りむ より:

    コンチワ。
    あるブログでFBA倉庫に1年以上経つと保管料がやばくなると聞いたんですがどうなんですか?

    • いため より:

      りむさん

      こんにちは^^^

      AmazonFBAは1年以上売れていない商品について「長期保管手数料」を請求されます。

      これが結構高額なので1年以上売れないものについては、廃棄するか返送するのかの選択をすることとなります。

      基本的に1点歯科納品していないものは対象外となるようなので、気になるようであれば一度Amazonのヘルプページで確認して頂ければと思います。

      Amazonヘルプ長期保管手数料詳細↓

      http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200705990

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ