劣悪環境からの脱出…環境改善により作業効率が上がる…はず!? 【雑記】

105

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

以前から調子の悪かったノートパソコンが直近でビールを飲ませたことでさらに調子が悪くなり思い切ってパソコンを新調しました。(^^)

 

 

調子が悪くなるのでノートパソコンにビールを飲ませるのはやめましょう。(・ω・)ノ

 

 

 

私は基本的にお酒を飲みながら作業をしています。(^_^;)

 

配置としてはこんな感じですね…

9b495ec4-d820-4e52-aded-fd82b24863e6

 

この配置だと缶に手をひっかけて「キーボードにお酒を飲ませる」ことがチョイチョイあります……(-_-;)

 

つい最近もキーボードにお酒を飲ませてしまい、それが原因かどうかはわかりませんが「Excelファイルを開くと5分程度フリーズする」と言う非常に作業効率の悪い状態に陥ってしまいました…

(;´・ω・)

 

 

これではあまりにも作業効率が悪いので仕方なくPCを買い替えることにしました。^^

 

49a838e9-fb40-4a84-8c69-6b20271d0e2f

 

十数年ノートパソコン一筋でしたが、作業性能が高そうという理由だけでデスクトップ型にしてみました。

 

基本的に私はPCの知識がないので割と適当に選びましたが…(^_^;)

 

ただCPUが 「Core i3」 から 「Core i7」 になったので性能はよくなっていると思います。^^

 

 

PCを買い替えてみて…

 

相変わらず初期設定が……めんどくせぇですね。(;´・ω・)

細かなところで不便を感じますが、これは仕方のないことなので追々設定していこうと思います。

 

ただ、PCの起動が速いのとページの切り替えなどの動作が速いのでストレスがあまり感じませんね。

やはり普段の作業でPCはメインで使用するのでノートパソコンでは効率が悪かったですね…

 

 

今振り返ると、今までよくあの劣悪な環境でやっていたな…と思います。(^_^;)

 

 

それに…

 

デスクトップ型はモニターとキーボードが離れているのでスペースが生まれ、今後はキーボードにお酒を飲ませることがなくなりそうです。(`・ω・´)キリッ

 

24577ee4-8c00-4cb0-aa8b-6e7dc8271000

 

 

やはり作業環境は大切ですね。

 

ちなみにノートパソコンはExcelファイルさえ開かなければ使える状態なので、外出用としてまだまだ活躍してもらいます。(`・ω・´)キリッ

 

 

私は貧乏性なのでなかなか設備投資はできませんでしたが、これからはちょっとずつ設備投資をやっていこうと思います。

 

やはり作業効率は大切ですからね。(^^)

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “劣悪環境からの脱出…環境改善により作業効率が上がる…はず!? 【雑記】”

  1. 匿名T より:

    ノートPCだと、タフブックぐらいですよ、それに耐えられるのw
     >キーボードにお酒を飲ませる

    デスクトップPCだと、足元に置いた本体を蹴り飛ばすとか
    急な停電で電源が落ちて深刻なダメージを受けるとかが怖いですが
    キーボードは新品でも2000円ぐらいからありますので
    ダメになったら気楽に買い換えられるのはいいですよね。

    停電対策はUPSですが、あれの導入はきちんとやると面倒です。
    UPS自体が重たいし新品は高いし地味にうるさいし
    バッテリーの寿命があるのでそれも考えないといけないし・・・
    #ノートPCは本体のバッテリーがあるので
    #外部にUPSが無くても大丈夫なのは強みですが。

    • いため より:

      匿名Tさん

      こんにちは^^

      なるほど…タフブックであれば多少お酒を飲ませても大丈夫なんですね。(。-∀-)

      ノートもデスクトップもそれぞれ良さがありますが、性能定期にはデスクトップのほうが高いので買い替えてよかったと思います。^^

  2. けんけん より:

    更新おつかれさまですm(_ _)m

    やはりPCのスペック大事ですよね!
    あとはデュアルディスプレイおすすめですよ!自分はメルカリで安く買ったモニタを2台接続しているのですがなかなか快適です(^^)

    • いため より:

      けんけんさん

      こんにちは( ´▽`)

      デュアルモニターはみなさん良いといいますよね。

      私はデュアルモニターを入れるには稼ぎが足りないのでもう少し稼いでから導入しようと思います。(^_^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ