クレジットカードの料金を重複して支払った!?そのような場合はどうなるのか……【雑記】

210

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

先日クレジットカードの料金が残高不足により引き落としが出来なかった時の対処法を書きましたが…

 

カードの引き落とし日に引き落とせなかった!? その場合の対処法…【せどり・転売】

 

 

後で銀行口座を確認したら重複して引き落とされてました…_(┐「ε:)_

 

 

重複して支払った場合はどうなるのか…?

 

振り返ると早朝3時過ぎに「ジャパンネット銀行」から残高不足による口座振替不能の連絡が来ました…

それを受けて当日10時ごろにカードのカスタマーへ連絡して「振り込み」によりカード料金の支払いを行ったのですが…

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

 

後で銀行口座を確認したら当日の21時過ぎに「再引き落とし」により利用料金が引き落とされてました…Σ( ̄□ ̄;)

 

 

オイオイ…

なんでこうなるんだ…?

 

カスタマーの担当者は振り込みによる支払いを指示したじゃないか!!

ふざけやがって…(# ゚Д゚)

 

 

 

いやっ

 

まてよ…

 

そもそも残高不足の案内が見間違いだったんじゃないのか??

 

夜中の3時過ぎと言えば結構アルコールを摂取している時間帯なので見間違えた可能性があります…(^^;)

 

なので今一度ジャパンネット銀行のメールを確認してみると…

 

いつもご利用いただきありがとうございます。
下記の口座振替ができませんでしたのでお知らせいたします。収納企業: ワイジェイカード
取扱日時: 2016年08月29日 03:16:35引落金額は、本日より14日間、以下よりご確認いただけます。
▽パソコン・スマートフォンの場合
ログイン後、「メッセージボックス」
▽携帯電話の場合
ログイン後、「取引に関するお知らせ」
※BA-PLUSをご契約の方は、メッセージボックスをご確認いただけませんので
 ご了承ください。口座振替は、引落日の2時から順次行います。お引き落としができなかった場合、
引落日の21時から順次、再引落を行います。
収納企業によっては再引落がない場合もございます。

 

やっぱり見間違いではないですね。(`・ω・´)

 

と言うことは私に落ち度はな……

 

口座振替は、引落日の2時から順次行います。お引き落としができなかった場合、
引落日の21時から順次、再引落を行います。
収納企業によっては再引落がない場合もございます。

 

 

 


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

21時から順次再引き落としだと……

 

完全に見落としてました…(^^;)

 

ワイジェイカードのカスタマーの人は悪くなかったですね…(^^;)

 

 

結果的に重複支払してしまったが…

 

今回は重複して支払ってしまいましたが、カード料金の金額は割と大きいので見逃せません…

なので再びカスタマーへ問い合わせてみました。

 

すると先方でも重複して支払っていることを把握していて過払い分は「次回のカード料金支払いに充当する」とのことです…

 

 

まぁそれならそれで良いんですが、厄介なのが「充当分のカード利用履歴が見れなくなる」のが厄介です…

 

通常であれば、利用料金を支払った後でもカードの利用履歴が過去にさかのぼって確認できますが…

今回の様に過払い分を充当したり、途中でカード料金を精算(カードの限度額に達してしまい、再びカードを利用できるようにするため支払い前にカード利用料金を前払いすること)したりするとカードの利用履歴が見れなくなるんですね……

 

私は税理士にも言われていることもあり、カードの利用明細をデータで管理しているのでこうなると少々厄介です…

 

 

まぁ自分で蒔いた種なので仕方ない面もあるのですが、やはりカード料金の支払いが残高不足で引き落とせないことが無いようにするのが一番ですね。(^^;)

 

今回は色々と勉強させていただきましたので同じ過ちを繰り返さないように注意しようと思います。

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ