意外と仕事熱心か!? 電車での移動にも関わらずまたしても重量物を仕入れる……【雑記】

ラオウ

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

今回はお付き合いのあるの社長たち(産業機械)が飲み会を開くというので誘っていただきました。( ´▽`)

 

お誘いあれば断らず……

 

仕事をするときはする…

休むときは休む…

 

 

私は基本的に仕事や私生活にについてメリハリをつけています。(`・ω・´)キリッ

 

今回も飲み会のお誘いをいただいたので迷わず参加してきました。( ´▽`)

 

今回の参加メンバーは…

  • 年商億越えの社長(従業員無し…)
  • 年商億越えの社長(従業員1名…)
  • その従業員
  • 私の前職の同僚1名
  • いため

以上の5名となります…

 

 

流石に皆さん稼いでいるので会場もチョットお高い焼き肉店で行いました…(^^;)

 

unnamed

 

味は文句なくおいしかったです。^^

 

ただお高い焼き肉店だったので支払が心配だったのですが、私は零細企業なので僅かな支払いで勘弁してもらいました……(^^;)

ありがとうございます。_(._.)_

 

 

 

色々なお話を聞かせていただきましたが、やはりこの業界は単価が吹っ飛んでますね……(^^;)

 

今月新車の大型車両が2台決まって利益が500万とか…

タダ同然で仕入れた車両が中古販売で利益50万とか…

 

 

うらやましいですね……

 

 

その反面、私は薄利多売で1商品の販売で100円の利益…

なんてことになってるんですけどね……(;´・ω・)

 

 

まぁその代わり自由な時間が多いので良いのですけどね。^^

 

物事考えようだと思います。^^

 

意外と仕事熱心か!? 電車での移動にも関わらずまたしても重量物を仕入れる……

 

今回はお酒を飲む予定だったので電車で移動したのですが…

ちょっと早くついてしまったので目に留まったスーパーをのぞいてみました。

 

そこであるはずのないプレ値商品が残っていたので誘惑に負けてしまい…

 

仕入れてしまいました……(^^;)

 

 

その結果、帰りの電車で……

 

 

unnamed-2

 

この有様です……(^^;)

 

重量物なので一瞬迷ったのですが、見込みで7000円の利益だったので仕入れてしまいましたね……(^^;)

 

 

これにより意外と私は仕事熱心なんだな認識しました。

(。-∀-)

 

 

先日も電車移動にもかかわらず仕入してますしね…

 

 

せどり無料セミナーへ参加!しかし…ただでは帰らず懇親会費用などを回収…【せどり・転売】

 

その後は地元に戻って若干飲み足りなさを感じたので一人酒へ…

unnamed-3

 

もちろんその傍らにはコイツがいますけどね……(^^;)

unnamed-4

 

 

 

まとめ…

 

私は自分の意志で会社を去る決断をしましたが当然残っている方もいます…

それ以外に仕事でお世話になった取引先の社長などもいるのですが…

 

こういった人間関係を大切にするとこは重要ですよね。^^

 

今現在やっている事業に直接関係なくとも、こういった人脈を大切にすることで意外な活路が見いだせる場合があります。

この辺を理解せず過去の人間関係と疎遠になっている方が多いと思いますが…

 

もったいないです……

 

自分一人でやれることや考えも限界がるので縁あってつながった人間関係は大切にしたいですね。^^

 

 

 

まぁ私の場合、これからも飲みのお誘いがあれば積極的に参加していきますけどね……(^_^;)

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



4 Responses to “意外と仕事熱心か!? 電車での移動にも関わらずまたしても重量物を仕入れる……【雑記】”

  1. 金田 より:

    こんばんは。
    以前コメントさせて頂きました、金田と申します。
    ゲーム機出品もいくつか出来、回転率の良さに驚いてる段階です。
    飲み会も、1人飲みも楽しそうですね。
    いためさんは、飲み会とか主催はされないんですか?
    期待しています。では。

    • いため より:

      金田さん

      こんにちは^^

      順調に行っているようで何よりです。^^

      私は基本的に自分で主催しない「乗っかり派」なので主催はしないですね…(^_^;)

      色々な飲み会などに参加しているので機会があればご一緒しましょう。(・ω・)ノ

  2. ウルフ より:

    お疲れ様です!

    なんだかんた言って仕事してますねw
    さすがです!

    やはり、重くても見つけちゃったら仕入れちゃいますよね〜(^^)

    • いため より:

      ウルフさん

      こんにちは^^

      電車なので仕入れたくなかったのですが、落ちている期待値を見逃せませんでしたね…(^_^;)

      ちなみに最近の仕入先は食品スーパーばかりなんですけどね…(^_^;)

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ