「マケプレプライム」が条件緩和・自己発送でもカートが取れやすくなる!?

033-earth_free_image

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

Amazonがまた仕様変更しましたね。(^^;)

 

「マケプレプライム」が条件緩和

 

Amazonからお知らせメールが来てますね。

10月27日より、出品者様が自社出荷する商品をAmazonプライム対象商品として販売できるプログラム「マケプレプライム」がさらにご利用いただきやすくなりました。

これまでのマケプレプライムでは、出品者様がお急ぎ便を全国にご提供いただくことが必須となっておりましたが、今回の変更により、お急ぎ便の提供地域を北海道・本州・九州・四国など、地域ごとに自由に出品者様がご選択いただけるようになりました。

マケプレプライムをご利用いただくと、商品にAmazonプライムのロゴAmazonプライムのロゴがつき、売上促進を期待できます。購入者の需要が高まる年末商戦に備えて、マケプレプライムの導入をぜひご検討ください。

 

自己発送での出品商品なのに「プライム」マークがつくとは……

今まではFBAでしかつかなかったのですが、これではFBAの優位性が少なくなりますね…(^^;)

 

 

ちなみに「プライム」マークとはこう言うやつです。↓

 

unnamed

 

 

 

マケプレプライム導入の主なメリット

1. ショッピングカートボックス獲得率の向上が期待できます。
2. 検索画面でAmazonプライム対象商品の絞り込み検索の対象になり、閲覧数の向上が期待できます。
3. ビジネスの状況や商品の特性に応じて、1商品から自由にご利用可能です。

 

詳細はAmazonのセラーページに詳しく載ってます。↓

 

マケプレムライム

 

 

まとめ…(独断)

 

私のようにほぼFBAでの販売者はうれしい知らせではないのですが…

普段から自己発送をバンバンやっている方にはうれしい知らせとなります。

 

今まではFBA出品者がいると、かなりの価格差をつけてもカートが取れなかったものが…

それほど価格差をつけなくてもカートが取れるようになります。

 

販売数を増やすチャンスですね。(。-∀-)

 

自己発送をやっている方は是非とも申請しておきましょう、。(・ω・)ノ

 

 

その場合はハンドリングタイムが規定以内でないと利用できないので注意が必要です。

(`・ω・´)キリッ

※ハンドリングタイムとは注文を受けてから発送するまでの時間(期間)です。

 

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ