意外と万能か!? ファミカセ修理に活躍する「レトロゲーム復活剤」

8f0fb234-d8ee-4b66-b219-a82df553bbec

 

こんにちは^^

いため です。<(_ _)>

 

使っていたUSBメモリーからデータが取り出せなくなってしまいました…(;´・ω・)

 

意外と万能か!?「レトロゲーム復活剤」

 

今回データが取り出せなくなったのはコレですね。↓

unnamed-3

unnamed-4

 

このUSBメモリとはかれこれ10年~の付き合いになるのですが…

仕事で使っていたため「鍵」と一緒にしてポケットに入れていることが多く保管状態が悪かったんですよね…(^^;)

 

その為、湿気で接点部分が錆びてしまい認識しなくなってしまいました。

(´・ω・`) ショボーン

 

 

ただ取り出したいデータがあるので何とか認識させる方法はないか考えていたところ、コレを思い出しました。↓

unnamed-5

 

「チャレンジャー」です。(。-∀-)

 

これは「ステージ2」がクリアできないんですよね……

 

 

 

 

ではなくて…(^^;)

 

ファミカセなどは抜き差しする過程で読み込部分の接点がすり減ってしまい何度も差しなおす経験をした方も多いと思います。

 

 

ココの部分を「ふーふー」することも経験していると思います。(^^;)

unnamed-6

 

 

実はこのやり方はあまり良くないんですよね…

吐息には湿気が含まれているので基盤部分の劣化(サビ)につながります。

 

 

 

こういう時にコレが活躍するんですよね。↓

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

 

読込の悪いファミカセに使ってました。(^^)/

 

 

使い方は簡単で基盤部分(接点部分)に塗るだけです。

(※汚れをパーツクリーナー等で落とした後に)

 

unnamed-7

 

後はしばらく放置してから試すと、ほぼ1発で起動するようになります。(。-∀-)

※私の経験上…

 

 

 

今回はコレをUSBメモリに応用して使ってみることにしました。(^^)

unnamed-2

 

 

とりあえず接点部分に塗りたくって放置…

 

 

暫くしてから確認すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おねがい

 

 

 

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

見事に読込んで無事にデータを救出できました。

ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/

 

 

まとめ…(独断)

 

この「レトロゲーム復活剤」はゲーム以外でも効力を発揮することが実証できました。(。-∀-)

 

レビューを見てみると「電池の液漏れ」により通電しなくなったものにも効果があったようで…

 

 

意外と万能かもしれませんね。(^^)

 

 

単価も安くダメもとで試してみるに値すると思いますので、こういった「読み込まないもの」に悩まされている方は一度試してみるのも良いと思います。^^

※実施の場合は自己責任でお願いします。<(_ _)>

 

 

それではまた ( ´ ▽ ` )ノ

 



メルマガ始めました。( ´▽`) ※メルマガスタンドが馴染むまで迷惑フォルダに行ってしまう可能性がありますので、登録メールが届かない場合は迷惑フォルダをのぞいてみてください。(^^;)

こちらからたくさんの人気ブログへ飛べます^^
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへにほんブログ村 スロットブログへ



コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

資金調達にお勧めポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

相互RSS

このページの先頭へ